「旬彩創菓 菓南」×「中国料理 いーある」人気洋菓子店さんと人気中国料理店さんのコラボ企画!

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市東椎路にある「旬彩創菓 菓南」さんと伊豆の国市田京にある中国料理「中国料理 いーある」さんのコラボ企画の話題!両店さんともこだわりのスイーツ、中国料理が味わえるお店です!

スポンサーリンク

沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さん

旬彩創菓 菓南さん。

「旬彩創菓 菓南」さんは、沼津市は東椎路、沼津市立病院近くにあるケーキ屋さん。定番ケーキや焼き菓子から季節のフルーツを使ったものまで、シェフこだわりのスイーツがテイクアウトできるお店です。

ご当地沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物、松浦果南ちゃんと名前の読みが一緒、ということもあり、ファンの間でも親しまれているお店です。

僕も以前から何度となくスイーツを買ったり、季節の贈答品に利用させていただいていたりするお店さんでもあります。

先日も定番のロールケーキ「菓南るーろ」をはじめ、スイーツをたくさんテイクアウトさせていただきました…!

みっちり食感とふわっと軽さが同居する絶品「菓南るーろ」です。

ブログ記事にもさせていただきました→https://numazulife.com/2020/04/20/cake-kanan/

スポンサーリンク

伊豆の国市田京「中国料理 いーある」さん

中国料理 いーあるさん。

「中国料理 いーある」さんは伊豆の国市田京にある中国料理店さん。伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からすぐ近くにあります。

お店のオーナーシェフさんが以前淡島ホテルの料理長さんで、またアニメの舞台になった内浦地区在住とのことで、こちらも「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援に力を入れていらっしゃいます。もちろんこちらもファンの間では人気のお店です。

一般的な中華料理とは違って、油の使用を抑えて素材の旨味を活かしたお料理が特長のお店。

何度か食べに伺いましたが、本当に上品な味わいであっさりとした中国料理がいただけるお店です。

中華の定番メニュー、酢豚もあっさり上品なお味。

こちらでも先日テイクアウト需要の高まりから始められたという持ち帰りメニューをいただいてきたところです。

ブログ記事はこちら→https://numazulife.com/2020/04/15/china-i-aru-takeout/

スポンサーリンク

菓南×いーある コラボ企画!

今回こちらの「旬彩創菓 菓南」さんと「中国料理 いーある」さんの合同コラボ企画として立ち上がったのがこちらの企画。

合同企画のオリジナルデザインTシャツと、両店舗さんのこだわりのグルメをセットにして5,000円(税込)です。

オリジナルTシャツは両店舗さんの推しているあのアニメのファンの方ならグッと来る9色のラインナップ。これを着て来店された方には来年2021年6月まで特典があるようです。サイズはSから3Lまで。3Lサイズのみは300円アップとのことです。

またグルメセットの内容もかなりのボリュームです。

「中国料理 いーある」さんからは、「翡翠冷麺」セット(ゴマ2食、醤油2食の計4食)に風味増しの香辛料「ギルティパウダー」をセットに。

「旬彩創菓 菓南」さんからは、「プレミアムピスタチオフルーツケーキ」と「沼津茶のケーキカップ」をセットに。

これはボリュームもさることながら、きっとお味もかなりのもの…期待大です!

スポンサーリンク

申し込みは公式Twitterから!

お申し込みは公式Twitterアカウント→https://twitter.com/kumapandakoraboへのダイレクトメッセージから。

ダイレクトメッセージで申し込むと、代金のお支払いについての詳細が返信でご案内、という流れだそうです。

申し込みの締め切りは5月20日(水)。完全受注生産になるようなのでそれ以降の申し込みは不可です。

僕も早速申し込ませていただきました!

届くまではまだまだ時間があるとは思いますが、楽しみに待ちたいと思います!

そして何より、新型コロナ情勢が無事終息して、両店舗さんともにもっと気軽に遊びに行ける日が1日も早く戻ってきますよう…!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました