【食べあるき】Mercado DE SAMASA(@ららぽーと)イートインでお寿司をいただく

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津内にある「Mercado DE SAMASA」さんでお寿司イートインランチ!

スポンサーリンク

ららぽーと沼津「Mercado DE SAMASA」さん

ららぽーと沼津

今回お伺いした「Mercado DE SAMASA」さんがあるのはショッピングモール「ららぽーと沼津」の中。

1階山側エリアにあるテナントで、野菜やお肉のお店、スペインバルやお茶のお店などなど、いろんなお店が一つのテナントの中に集合しているような格好。

 Mercado DE SAMASAは「買うだけでもない 食べるだけでもない」をコンセプトとした、おしゃれなフードホール。メルカドとは、スペイン語で市場。沼津で100年以上水産業を営む佐政水産株式会社によるスペインの市場とニューヨークのフードホールが融合した、活気のあるお洒落な市場です。

ららぽーと沼津 公式サイトより

テナント名の「Mercado(メルカド)」というのは、スペイン語で「市場」のことだそうで、ヨーロッパのマーケットのような、活気があってオシャレで居心地のいい、そんな雰囲気満点のテナントです。

Mercado DE SAMASAさん。

同じテナント内には、先日唐揚げ弁当でランチした「くわばらダイニング」さんの店舗も入っています。

スポンサーリンク

沼津 佐政水産さんの鮮魚や干物が買える!

沼津 佐政水産
静岡県沼津市の水産会社。鮮魚販売・沼津干...

このテナント「Mercado DE SAMASA」を展開するのが沼津の水産会社「佐政水産(さまさすいさん)」さん。

沼津港の「港八十三番地」「沼津港深海水族館」を運営するなど、水産業だけではなく幅広い事業を展開していらっしゃる会社さんです。

「Mercado DE SAMASA」の中では、佐政水産さんの扱う鮮魚や干物、水産加工品、お寿司や海鮮丼も買うことができます。

今回はここでお寿司を買ってランチ!

スポンサーリンク

お寿司10貫盛り合わせでランチ

にぎり寿司10貫 850円(+税)

今回いただいたのがこちらのにぎり寿司盛り合わせ。まぐろ2貫にサーモン、しらすなどなど、10貫入りで850円(+税)でした。

水産会社さん直営のお店のお寿司でこのお値段はなかなかのコスパかと。

持ち帰りはもちろんですが、テナント内に広く取られたスペースでイートインも可能。

今回はそのままこのイートインスペースで食べることにしました。

イートインスペース。
スポンサーリンク

いただきます!

ツヤツヤっとしたネタ。

早速いただきます!

食べていてオッ!と思ったのはやっぱりまぐろ

ツヤツヤっとした赤身は筋ばってなくて口当たりが滑らか。トロッとした食感さえあります。

ネギトロの軍艦も、程よくとろけて脂っこさをあまり感じなくて、美味しく頂けました。

トロッとほぐれるまぐろ。

うーん、やっぱりこのコスパはありがたい!

さらに嬉しいのは流石ららぽーと内のテナントだけあって、現金以外の決済手段が豊富なこと。

他のお店で貯めたららぽーとのポイントを使うこともできる(500ポイントごとに500円として)し、キャッシュレス決済もほとんど全て対応。

実際今回僕も、500円はららぽーとのポイントを使って、残りは「d払い」のdポイント充当で支払ったので、実費としてはゼロでお寿司食べちゃいました。笑

ポイント貯まってきた時に気軽に行って美味しいもの食べられるのは、やっぱりすごくありがたいこと!これからも活用したいと思います!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました