【伊豆の国市】伊豆長岡駅の売店がリニューアルしてた!オシャレなカフェも併設「イズーラ伊豆長岡」さんでいただいた温泉饅頭パフェ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市からはちょっとお出かけして、伊豆長岡へ。

伊豆箱根鉄道、伊豆長岡駅の売店がリニューアル!オシャレなカフェも併設されていました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆長岡駅の売店がリニューアル!「イズーラ伊豆長岡」さん

というわけで今回訪れたのは伊豆の国市、伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅。

今回久しぶりに伊豆長岡駅を訪れたのは、ちょうど「ラブライブ!サンシャイン!!」とJR東海とのコラボ企画で内浦エリア・伊豆エリアをめぐる謎解きスタンプラリーが行われていたから。

「伊豆・三津シーパラダイス」や「修善寺虹の郷」が対象施設になっていたりして、1日ぐるりと周遊して楽しんできました。

関連記事:【ラブライブ!】JR東海コラボ「沼津ゲキ推しキャンペーン!」内浦&伊豆エリア周遊謎解きラリー「Aqours探偵事務所~迷子の子犬をみつけよう~」巡ってきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな折に訪れたここ伊豆長岡駅。

駅舎内に売店があるのは知っていましたが、以前とは全然違う、黒をベースにしたオシャレな雰囲気に!

2023年3月10日にリニューアルし、お土産が買える売店とカフェが併設した「イズーラ伊豆長岡」さんとしてオープンしたそうです。

スポンサーリンク

オシャレなカフェ付きの売店になっていました

せっかくなので伊豆めぐり小旅行の合間、「イズーラ伊豆長岡」さんの中のカフェでひと休み。

内装も落ち着いたオシャレな雰囲気になっています。

メニューには「伊豆の国市の天然水使用」の大きな文字。

ドリンクには「地元産レモン使用レモネードスカッシュ」や、「丹那の牛乳!」と書かれたパングラタンも。

フードメニューもいろいろあるので、お腹を空かせて行ってしっかりランチ、というのも楽しそうです。

スポンサーリンク

スッキリ美味しいアイスコーヒーと温泉まんじゅうをセットに!

まずはドリンクから。

アイスコーヒーは400円税込。

スッキリして飲みやすく、旅の合間のひと休みにもピッタリ!

そして各種ドリンクには伊豆長岡名物の「温泉まんじゅう」がプラス30円でセットになります。

せっかくなので、とこちらもいただいてみました。

ふっくらした皮の中には、なめらかなこしあんがぎっしり。

伊豆長岡でも複数お饅頭屋さんがあるようですが、ここで提供されているのは「柳月」さん、というところのお饅頭。(以前駅前のおみやげ物屋さんで買ってきたりもしました)

北海道産のあずきにこだわった、というこしあんは甘さ控えめの上品な味で、少し塩気がきいているのがまた絶妙な美味しさでした!

スポンサーリンク

温泉まんじゅうをトッピング!「温泉饅頭パフェ」

もうひとついただいてみたのがこちら。

伊豆長岡名物の温泉まんじゅうを豪快にまるごとトッピングした「温泉饅頭パフェ」

お値段570円税込。

こちらもドリンクセットと同じく、「柳月」さんの温泉饅頭。

伊豆長岡ならではの雰囲気たっぷりのパフェ、旅行で訪れた人にもこれは嬉しい一品かも。

お饅頭ももちろん美味しかったけど、この抹茶アイスも美味しかった!

甘さがやや控えめで抹茶の香りとほろ苦さが利いた味わいは、上品で大人の味、って感じ。

この本格的な抹茶感も、旅行できた方には「お茶どころ静岡に来た!」って感じがあって嬉しいかも!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅にリニューアルオープンした「イズーラ伊豆長岡」さんへ。

併設のカフェで美味しい温泉まんじゅうやパフェをいただいてきました!

旅行の方はもちろん、地元の人が休日にふらり訪れても楽しそうなお店でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました