【ラブライブ!】沼津リバーサイドホテルさんのヨハネバースデー弁当テイクアウト&実食レポ

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日6月13日はラブライブ!サンシャイン!!Aqours津島善子ことヨハネちゃんのお誕生日!

ということでバースデー企画の一環として、沼津リバーサイドホテルさんとラブライブ!サンシャイン!!とのタイアップのテイクアウトお弁当が発売になりました!

※お料理の内容について結構詳細に書いちゃってるので、オーダーしていてまだ食べてない方、ネタバレにご注意。

スポンサーリンク

ヨハネバースデー記念テイクアウト弁当発売!

今年2020年の津島善子ちゃんお誕生日に合わせた企画として、沼津市上土町にある「沼津リバーサイドホテル」さんが製造・販売するお弁当。

沼津リバーサイドホテルさん。

善子ちゃんやAqoursのメンバーにちなんで趣向を凝らした和洋2段のお弁当に、デザートとぬまっちゃボトル缶がついて、5,400円(税込)

代金は申込後に指定口座に振り込む形。振込手数料は別途かかります。

販売日を区切った販売で、7月12日(日)、13日(月)、17日(金)、18日(土)、19日(日)、23日(木祝)、24日(金祝)、25日(土)、26日(日)の各日数量限定、2日前までの完全予約制販売です。

ということで善子ちゃん推しとしても、もちろんリバーサイドホテルさんの味を楽しめる機会としても、ぜひ食べてみたいと思っていたところ。

予約してテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

リバーサイドホテルさんで受け取ってきました

リバーサイドホテルさんに伺うと、1階エントランス入ってすぐのところに受け渡しスペースが設けられていました。

受け渡しスペースには善子ちゃんのスタンドPOPも

ホテル入り口の受け渡しスペース。

家に帰って袋から出してみると…

黒くて高級感のある2段重ねののお弁当にデザート、ぬまっちゃのボトル缶が登場!

寝そべりぬいぐるみは付属していません。僕の私物です。念のため。

お品書きの冊子も同封されていました。冊子には善子ちゃんの象徴、黒い羽根も一緒についていました。

善子ちゃんが描かれたお品書きの冊子。

2段弁当のふたを開けると…綺麗に盛り付けられたお料理がいっぱい!

というわけで早速、お品書きの順番にいただいていきたいと思います!

スポンサーリンク

①前菜の盛り合わせ

まずは前菜から。

《前菜の盛り合わせ》「リトルデーモンの羊羹・堕天使の泪(たこ焼き)・花丸風卵焼きとルビィのポテト(1年生からのお祝い)」

前菜の盛り合わせ。

「リトルデーモンの羊羹」は、本当はゲーマーズのあの丸っこいキャラクターの絵が描いてあったはずなんですが…持って帰る途中にとれちゃったかも。笑。

滑らかで甘さ控えめな、さっぱりとした羊羹、って感じでした。

「堕天使の泪」はちょっと色の濃いめのソースがかかったたこ焼き。ソースの酸味が強くてさっぱりめのお味でした。

1年生からのお祝い、ということで添えられたのが「花丸風卵焼き」と「ルビィのポテト」。

花丸ちゃんイメージはほんのり甘い卵焼き。海苔が巻かれた姿は2ndライブの「夏への扉 Never end ver.」の時の衣装イメージでしょうか。MCでネタにされてたの。

ルビィちゃんのポテトはピンク色に色づいたポテトサラダ。滑らかでクリーミーな口当たりでした。

(追記)Twitterのフォロワーさんからリトルデーモン羊羹の「綺麗な絵の残ってる」写真をいただきましたので引用させていただきました!

スポンサーリンク

②あしたか牛のロースト 柿田川野菜添え

続いてはお肉料理。

《肉料理 1》「あしたか牛のロースト 柿田川野菜添え」(地元愛 満タン)

あしたか牛のロースト。

地元愛鷹山麓で育った牛に、柿田川の水で育った野菜。まさに地元沼津近郊の特産を生かしたメニューです。

あしたか牛のローストビーフは、さっぱりしつついい具合にサシが入っていて、舌にのせると脂がとろける美味しさ。

柿田川野菜のミニトマトとレタスもシャキッとして素敵な名脇役になってくれています。

スポンサーリンク

③悪魔風のチキンウイングと堕天使の環

続いて肉料理2品目!

《肉料理 2》「悪魔風のチキンウイングと堕天使の環」

悪魔風のチキンウイングと堕天使の環。

「悪魔風のチキンウイング」と題されたのは2本の手羽先唐揚げ。

薄衣でカラッと揚がっていてベタつかずあっさりといただけます。

「悪魔風」という名前からスパイス強めかな?と予想していたけどほんのりコショウが効いた感じで食べやすかったです。

手羽先の上にはマッシュポテトで支えられた「堕天使の環」。黒く色づいた小麦の生地?を揚げた物のよう、カリッとした食感でした。

スポンサーリンク

④ローストポーク野菜添え ベリーのソース

そして3品目のお肉料理へ。

《肉料理 3》「ローストポーク野菜添え ベリーのソース」(Shadow gate to love)

Guilty Kissの楽曲「Shadow gate to love」の名前がついたお料理、最初は黒い格子状のもの(Shadow gateということでしょうか)に覆われています。

この格子状のものもさっきの「堕天使の環」のようなカリッとした感じの食べ物。ほんのり黒ごまのような香りがしたような。

Shadow gate to loveイメージ。

黒い格子の下から見えたピンクのハートはモナカ生地。その下にはローストポークと、グリルされたズッキーニでした。

ローストポーク野菜添え ベリーのソース
モナカの下からローストポークがお目見え。

しっとりとして旨味たっぷりのローストポークに、ベリーで赤く色づいた甘酸っぱいマスタードソースがさっぱりとよく合います。

グリルされたズッキーニも甘くて美味しい!

ちなみにハートのモナカの裏を見たら「Love」って書いてありました。

モナカの裏の「Love」
スポンサーリンク

⑤白身魚柚庵焼き チキングリル

お肉料理の最後とお魚料理!

《肉料理 4 + 魚料理》「白身魚柚庵焼き チキングリル unstable worldなムース添えて」

白身魚の柚庵焼きとチキングリル。

白と黒のムースが乗っているのは、奥の「白身魚の柚庵焼き」と手前の「チキングリル」。

白身魚は淡白でプリッとした食感、チキンはコクのある鶏モモ肉。善子ちゃんのソロ楽曲「in this unstable world」をイメージした白と黒のムースは滑らかな食感で一層旨味をプラスしてくれていました。

スポンサーリンク

⑥ヨハネのシニヨン風イカ墨のパエリア

そしてご飯ものへ。

《ご飯もの》「ヨハネのシニヨン風イカ墨のパエリア」

ヨハネのシニヨン風イカ墨のパエリア。

お料理の最後にいただくご飯ものは、善子ちゃんの髪型のシニヨン(いわゆるお団子)をイメージして丸くかたどられたイカ墨のパエリア。

パエリアの中にはエビが隠れていて、これがまたプリッとして美味しかった!ご飯部分はほんのりイカ墨の香りとしっかりした旨味を感じる、美味しいパエリアでした。

パエリアの中からエビが登場。
スポンサーリンク

⑦傘のチョコタルト 蝋燭のマシュマロ添え

最後にデザート!

《デザート》「傘のチョコタルト 蝋燭のマシュマロ添え」

傘のチョコタルト 蝋燭のマシュマロ添え

最後にいただくデザートは傘をかたどったチョコタルトに、ロウソクを模したマシュマロ。別添のストロベリーソースをかけていただきます。

よく雨に降られる善子ちゃんをイメージしてなのか、三角にカットされたチョコタルトにはチョコレートでできた傘の持ち手が。

口当たり滑らかなチョコタルト、甘さ控えめでほろ苦く、コク深くて美味しかったです。ベリーソースもさっぱりと甘酸っぱくてよく合いました!

マシュマロのてっぺんの溶けたロウ部分と炎部分はホワイトチョコ。こちらも甘くて美味しかった!

…ということで、美味しいお料理やデザートと一緒にヨハネバースデーをお祝いすることができました!

そしてさすがのリバーサイドホテルさん、味ももちろん見た目にも趣向が凝らされていて、大満足でした!ごちそうさまでした!

ちなみにこのブログ更新(2020年7月18日)時点で、7月23日〜26日の4連休分はまだ注文を受け付けているはず。まだ間に合うかも?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました