【伊豆の国市 ランチ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)さんでランチ!焼きたてチャーシューランチと担々麺に大満足

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はいつもお世話になっている、伊豆の国市田京の「中国料理 いーある」さんでランチ!

めちゃめちゃ美味しい焼きたてチャーシューや担々麺を味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「中国料理いーある」さん

今回お伺いした「中国料理 いーある」さんがあるのは伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からすぐ近く。

幹線道路の国道136号からも近く、車でも行きやすい場所です。

お店のオーナーシェフさんは、以前淡島ホテルの料理長を務めたお方。

また内浦地区在住とのことで、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援にも力を入れていらっしゃいます。もちろんファンの間では人気のお店。

僕も何度もお伺いしてはいつも本当に美味しいお料理を味わっています。

関連記事:【伊豆の国市 ランチ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)~西伊豆潮かつおの香りとうま味がガツン!月替わりメニュー「潮かつお炒飯」でランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【伊豆の国市ランチ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)~11月の限定月替わり!スパイシーな香りにまろやかクリーミーな「カレー白豆湯麺」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回はちょうど2023年1月いっぱい、伊豆の国市×PayPayの最大20%還元キャンペーンも開催中!ということで伊豆の国市でお買い物もしながら、美味しいランチを味わいに行ってきちゃいました!

スポンサーリンク

週替わりメニュー、香り高くコク深い担々麺をいただきました

というわけで早速オーダー!

今回いただいたのは、週替わりメニューの担々麺!お値段990円税込、でした。

まずはスープをひとくち…

見た目からも濃厚さの伝わってくるスープ、ひとくち口に含めば濃厚なゴマの風味にびっくり!めちゃめちゃ美味しい!

本当にゴマの風味とコクが強くて、ひとくち、またひとくち…とレンゲが止まらなくなりそう。

そんなスープをたっぷりまとったのがこちらのぷりぷり麺。

麺をすするたびにゴマの風味とうま味がより一層強く感じられて、たまらない美味しさでした!

トッピングのひき肉も存在感たっぷり!

辛味もしっかりしていて、食べていると汗が出るくらい…でも決してキツい辛さではなく、ほどよい強さで食べごたえたっぷり!

このランチメニューにはライスはついていないのですが…

後述する妻まぐろちゃんのオーダーしたランチセットのごはんをちょっと分けてもらって、最後におじや風も楽しんじゃいました!

濃厚なスープがご飯に染みてこれまた最高!最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

日替わりメニュー、焼きたてチャーシューと海老揚げ餃子のランチ

そしてこちらが一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

日替わりランチ(1,100円税込)は焼きたてチャーシューと海老揚げ餃子、ポテトサラダ、杏仁豆腐がセットに。

担々麺の「おじや」風のためにちょっと分けてもらう想定で、ご飯は大盛にしてもらっちゃいました。笑

このたっぷり盛り付けられた厚切りの焼きたてチャーシュー。

僕もちょっと分けてもらいましたが、みっちりした食べごたえのある食感に、甘くまろやかな味付けがめちゃウマ!

豚肉のうま味たっぷりで、これはごはんが進んじゃう…!

チャーシューだけでもめちゃウマで大満足ですが、そこにさらに海老揚げ餃子とポテトサラダ、杏仁豆腐までセットに。

デザートの杏仁豆腐、ちゅるりと爽やかな美味しさで最後まで大満足!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は伊豆の国市田京「中国料理いーある」さんでランチ、でした!

いつも本当に美味しいお料理ばかりで、なにを食べようか…と迷っちゃうくらい。

また食べにうかがいます!ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました