【食べあるき】から好し 沼津三園店 〜グランプリ金賞受賞店の甘辛ダレ唐揚げ丼が490円

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津八間道路沿いにある「から好し 沼津三園店」さんにお伺い!安くてボリューム満点の唐揚げ丼でランチ!

スポンサーリンク

沼津市三園町「から好し 沼津三園店」さん

から好し沼津三園店さん。

今回お伺いした「から好し 沼津三園店」さんがあるのは沼津市三園町、県道414号線、いわゆる八間道路沿いにあります。

「ガスト」「バーミヤン」などのすかいらーくグループの系列店舗で、いわゆるチェーン店ですが、まだ新しい業態らしく、そんなに店舗数も多くないよう。

以前2020年6月にもランチで伺ったことがあって、その時にはスタンダードに唐揚げ定食をいただきました。こちらもリーズナブルで美味しかった!

お盆休み・夏休み期間、ということもあって観光地的なところはちょっと避けつつランチ、ということでこちらに再訪!

前回伺った時に見たメニューで、唐揚げ丼が安くて美味しそう!と気になっていたのでそちらをオーダー!

気になっていた丼メニュー。
スポンサーリンク

大きな唐揚げがドーンと3個!甘とろダレ丼

甘とろダレ丼(490円+税)

今回オーダーしたのがこちら「甘とろダレ丼」490円+税です。

ひとくちでは食べきれなさそうな大きなもも肉の唐揚げがドーンと3個。唐揚げには甘辛いタレが絡んでいます。

ご飯の大盛りも無料、ということで今回はご飯も大盛りに。お味噌汁は別料金(50円+税)になりますが、このボリュームで税抜500円を切るプライス、というのはかなりありがたいところ。

唐揚げのベースは前回いただいた時と同じで、あっさりしたニンニク・生姜不使用の味付け。そこに甘じょっぱいタレが絡んでいてちょうどいい味付けに。ご飯が進む味です!

唐揚げのサイズもかなり大きくて、普通の唐揚げであれば5〜6個乗っかっている感覚。充分すぎるくらいの満足度です。

大きな唐揚げは満足感たっぷり。
スポンサーリンク

キムチ・漬物無料がありがたい!

キムチと大根の漬物がフリーです。

前回もありがたく感じたところですが、ここ「から好し」さんはキムチと大根の漬物が卓上にフリーで置いてあります。

ちょっといつもよりお腹の空いている時でも、ご飯を追加オーダーしてキムチと大根でワシワシいただく、なんてこともできたり。ますますリーズナブルに大満足。

卓上でキムチがフリーでいただけるご飯やさん、割と珍しいかも。ありがたい限りです。

フリーのキムチ。ますますご飯が進みます。
スポンサーリンク

唐揚げの単品オーダーも。

単品オーダーメニューも。

実はこちらも地味に嬉しいのが、唐揚げの単品オーダーメニューもあったり。

今回は一緒に行った相方まぐろちゃんがそんなにお腹空いていなかった、ということで定食や丼じゃなくて唐揚げメニューを単品オーダー。

「甘とろダレもも」は丼の具と同じ、もも肉の唐揚げに甘辛だれが絡んだもので、1個130円(+税)

こちらも丼と同じく大きめサイズで大満足!

甘とろダレもも(単品1個130円+税)

もも肉だけじゃなくて、むね肉や手羽先の唐揚げも。

今回は手羽先の唐揚げも単品オーダー。「『秘伝のタレ』手羽先から揚げ」1本140円(+税)です。

タレは甘とろダレと同じもののようですが、手羽先だとまた違った味わい。骨周りのお肉は旨味もたっぷりで、手羽部分はコラーゲンも多くてプリプリです。

手羽先から揚げ(単品1本140円+税)

今回もリーズナブルに大満足!でした!立地もいいしコスパもいいし、またちょくちょく伺うかもです。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • から好し 沼津三園店
  • 〒410-0833 静岡県沼津市三園町
  • 営業時間 10:30〜23:30
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.skylark.co.jp/karayoshi/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました