【沼津食べあるき】から好し 沼津三園店 〜からあげグランプリ金賞の唐揚げ定食ランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市三園町にある「から好し 沼津三園店」さんにお伺い!2020年5月18日にオープンしたばかりの唐揚げ専門店です。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市三園町「から好し 沼津三園店」さん

から好し 沼津三園店さん。

今回お伺いした「から好し 沼津三園店」さんがあるのは沼津市三園町、県道414号線、いわゆる八間道路沿いにあります。

2020年5月18日にオープンしたばかりのまだ新しいお店。調べてみたら実はガストやバーミヤンを展開するすかいらーくのグループ店舗

僕も初めて見たなあ、と思ったらまだ2017年から展開が始まった比較的新しい業態のようで、静岡県内では静岡市の「静岡曲金店」に続いてまだ2店舗しかないみたいです。

八間道路を走っていてやっぱり目を引くのは「から揚げ定食590円〜」の文字。リーズナブルにお腹いっぱい食べられるといいな、なんて期待を込めてランチに行ってきました。

スポンサーリンク

からあげグランプリ金賞受賞の唐揚げ

店内にはカウンター席、テーブル席ともに結構な席数があるものの、お昼休みのサラリーマンさんで賑わって満員に近い状態。

カウンター席に案内されてメニューを拝見。

まずは目につく「からあげグランプリ金賞受賞」の文字。

チェーン店・個人店ともに結構な数のエントリーがある中で、やっぱりチェーン店は強いなあ…なんて思いながらやっぱり味への期待は高まります。

からあげグランプリ連続金賞とのこと。

そういえば今年は?と思って調べたら今年(第11回)のからあげグランプリでも金賞受賞してました。これで3年連続ってことですね。

日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。
スポンサーリンク

定番の「から好し定食」をオーダー

メニューには定番の唐揚げ定食「から好し定食」のほかに、タレがけのものやチキン南蛮定食、油淋鶏定食、はたまた丼メニューも、と結構種類がたくさん。

お酒のおつまみとして単品唐揚げをオーダーしたりもできるようです。

「から好し定食」は基本が4個の唐揚げにご飯とお味噌汁で590円+税。5個6個と増やすと1個ごとに100円アップ。

思った以上にいろいろあるメニュー。

丼メニューで気になったのは「甘とろダレ丼」。ちょっと小盛りなのかな?ともあれ490円+税、という値段は結構魅力的かも。

スポンサーリンク

から好し定食は王道の鶏もも唐揚げ

から好し定食(4個)590円+税

ともあれまずは定番を。と「から好し定食」の4個をオーダー。590円+税。ご飯大盛りは無料のようですが今回はスルーして普通盛りに。

早速唐揚げをいただきます。

ゴルフボール大くらいかもう少し大きいかな?という感じの大きさ。形が揃った感じがするのはさすがチェーン店、といった印象です。

味はかなりあっさりめ。薄衣でサクサク感が強く、中のお肉はプリッとしてジューシー。醤油ベースですがそこまで味は濃くない感じです。

クセもなくて、シンプルに美味しい唐揚げ。

メニューをよく読むと「ニンニク・生姜不使用」の文字。味は食べやすく、食感はお肉らしい食べ応えのある、万人受けしそうな唐揚げです。

大ぶりでジューシー。

定食には一緒にレモンとタレが添えてあります。卓上にはマヨネーズも用意されていて、唐揚げの味があっさりしているだけに、もっとしっかり味が欲しい場合は各自で味変、というところ。

このタレがオリジナルの「ゴマにんにくダレ」で、結構にんにくのパンチが効いています。

パンチ強めのゴマにんにくダレ。

卓上には大根の割干しとキムチがフリーで食べられるようになっていて、これはありがたいところ。

キムチと割り干し大根はフリーです。

唐揚げが結構大ぶりなので、しっかりお腹いっぱいになりました!590円+税でこのボリュームはなかなかの高コスパ。

そしてお会計時に「次回使える100円引きクーポン」もゲット。テイクアウトもできるし、また行ってみようかな…!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • から好し 沼津三園店
  • 〒410-0833 静岡県沼津市三園町
  • 営業時間 10:30〜23:30
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.skylark.co.jp/karayoshi/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
から好し | すかいらーくグループ
すかいらーくグループの「から好し」公式サイト。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました