【イベントレポ】8月21日「静岡県民の日」の特典を楽しんできた(モスバーガー・天神屋)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日8月21日は今の形の静岡県が誕生した「静岡県民の日」。いろんな施設やお店で割引や無料開放などの特典が受けられる、ということでちょっとばかし楽しんできました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

8月21日は静岡県民の日!

先日のブログ記事でも紹介させていただいた、前身の静岡県と浜松県が合併して今の形の静岡県が誕生したのを記念する8月21日「静岡県民の日」

夏休み期間、ということもあって例年は親子で楽しめるイベントが開催されたり、また博物館や美術館などの施設で入館料の割引や無料開放が行われたりしています。

そして県内のお店でのサービスメニューや割引があったり。

静岡県/令和2年度県民の日事業_沼津市
令和2年度県民の日事業のうち、沼津市で行われるイベントをご紹介します

ということで、今回はささやかに「モスバーガー」と「天神屋」での特別メニューや割引をちょっと利用してきました!

スポンサーリンク

モスバーガーさんのポテトSサイズが増量して「山ポテト」に

モスバーガー 沼津五月町店さん。

まずは「モスバーガー 沼津五月町店」さんに朝ごはんにお伺い。

この日8月21日は、静岡県内全域のモスバーガーさんで「ポテトSサイズが1.5倍増量し『山ポテト』に」という企画に。

店頭にもPOPが飾られていました。

8月21日限定「山ポテト」のPOP。

今回は朝ごはんの時間帯にお伺い。

せっかくなので朝メニューのBLTバーガーとドリンクのセット(530円+税)に、もちろんポテトSサイズ(224円+税)!

…といっても普段あんまり全国チェーンのファストフードを利用することもなかったので、久しぶりに食べる、といった印象。

でも出てきたポテトは揚げたてで美味しそう!ポテトの入っている紙容器も特別「山ポテト」仕様になっていました。

ポテトSサイズ(山ポテト)

久しぶりに食べたモスバーガーさんのポテトは1本1本が太くてホクホク

そういえば最近食べてなかったなあ、と。いつでも食べられる、身近なはずの味だからなおさら「久しぶりに食べる」美味しさが身に染みます。

実際1.5倍になる前の通常のサイズ感も覚えてるわけではないんですが、しっかりボリュームで大満足でした。

一緒にいただいたBLTバーガーもあっさりと美味しく、ポテトと一緒に大満足でした!

朝メニューのBLTバーガー。
スポンサーリンク

天神屋さんの静岡おでんが全品100円に!

天神屋 三島店さん。

今度はお夕飯に食べよう、と伺ったのが国道1号線バイパス沿いにある「天神屋 三島店」さん。(三島店、と言いつつ住所は清水町です)

県内チェーンで静岡おでんをはじめ、おむすび、お弁当、お惣菜などなどたくさんラインナップしているお店です。

天神屋さんではこの日8月21日限定で名物の「静岡おでん」が全品100円+税というセール販売。

店内の値札を見ると、通常が120円くらいのお値段でしょうか。これはおトク!ということでいろいろ買ってみました。

静岡おでんをテイクアウト!

定番の玉子や静岡おでんに欠かせない黒はんぺん、なると串やロールキャベツ、などなど総勢6品をテイクアウト。

なると串やイカ天など、串に刺さったものが多いのも静岡おでんの特徴なんだとか。

これも静岡おでんならでは、「だし粉と青のり」(こちらと辛子・味噌ダレは無料サービスでいただけます)をたっぷりかけていただきました!

天神屋さんの静岡おでん。

あっさりとしたダシがたっぷり染みて心穏やかになれる味。

冬来りなば春遠からじ、とは言いますが、夏が来れば暑い中でも次は秋、そして冬。これから涼しくなっていって、ますますおでんが美味しい季節が待ち遠しくなります。

どちらも美味しかった!ごちそうさまでした!

本当は美術館や博物館の無料開放も行ってみたかったけど…静岡県民の日はまた来年も巡ってくるので!

しかも来年2021年の8月21日は土曜日!遊びにも行きやすい日程です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました