【食べあるき】雪ん子らーめん(清水町八幡)〜素朴であったか、地元の人に愛される味噌ラーメン

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は前々から気になっていたラーメン屋さんに!清水町八幡にある北海道ラーメン「雪ん子らーめん」さんにお伺い!

スポンサーリンク

清水町八幡「雪ん子らーめん」さん

今回お伺いしたのは清水町八幡にある「雪ん子らーめん」さん

県道380号線、いわゆる旧東海道沿いで、国道1号線バイパスと合流するあたり。

8年前に沼津に引っ越してきた時から、何度も通る道沿いにあったので気になっていたお店です。

でもなんとなく入る機会のないままだったのが、今回ふらりと入ってみることに。

スポンサーリンク

メニューを拝見。

今回伺ったのは週末のランチタイム、ということもあって店内は地元の家族連れで大賑わい

店内は結構広めで、カウンターもお座敷もありつつ、新型コロナウイルス対策かディスタンスを保って配置されたテーブルも目に入りました。

メニューはこんな感じ。

ベースは北海道ラーメンというか、札幌ラーメンでしょうか。

味噌ラーメンにコーンやわかめ、ネギのトッピングのものがあったり。カレーラーメンなんてのも最近あんまり見ないメニューで気になるところ。

ラーメンの他にはカレーライスやチャーハン、生姜焼きなども。

スポンサーリンク

素朴であったまる!みそラーメン

今回僕がオーダーしたのはスタンダードな「みそラーメン」。お値段650円+税です。

濃い色の味噌スープの上には、もやしがたくさん、というシンプルなもの。

一方で白黒のゴマが振りかけられているのも見た目のインパクト大。

早速いただいてみます!

スープは味噌の味がしっかり効いた濃厚なもの、でも脂っこくなくて、素朴でシンプル、どこか懐かしい味わい。

華やかではないですが、お味噌の味をダイレクトに感じられる、じんわり身体が温まるようなスープです。

プリプリもちもちとした麺はスープがよく絡んでこれまた美味しい。

ほんのり唐辛子の味も効いていて、ますます身体が温まります!

スポンサーリンク

サイドメニューも食べてみました!

サイドメニューもいろいろ気になったので食べてみました。

餃子は6個皿で330円+税。

中は野菜がシャキシャキ。ニンニクもしっかり効いた、いかにもラーメン屋さんのパンチのきいた餃子です。

ちょっと気になっていたカレーライスも。

「半カレー」330円です。通常サイズは650円。

こちらもシンプルでスタンダードなカレーですが、お肉がゴロゴロっとしていて満足感あり、です!

お店の雰囲気からも、いかにも昔ながらの地元に愛されるラーメン屋さん、という空気をたっぷり感じられました。

素朴で美味しい、あったまるラーメンでした!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 雪ん子らーめん
  • 〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡43−4
  • 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:00
  • 定休日:毎週火曜日
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました