【食べあるき】さかい珈琲 函南店(函南町間宮)~ふわふわパンケーキとサクサクホットサンドでランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

休日にどこかカフェランチしたいね、なんて妻のまぐろちゃんと話していたところ。

沼津のお隣、函南町にあるのを発見した「さかい珈琲 函南店」さん。行きやすい場所だしパンケーキが美味しそう!ということでランチに行ってみました。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

函南町間宮「さかい珈琲 函南店」さん

今回お伺いした「さかい珈琲 函南店」さんがあるのは函南町間宮。

国道136号線沿い、三島方面から行くと函南塚本インターをちょっと過ぎたあたりです。

「びっくりドンキー」や「ステーキのあさくま」といった飲食店がひとつの敷地の中に集まっている場所のようで、駐車場はたっぷり。

クルマで行っても安心です。

「さかい珈琲」さんは岐阜県に本店があり、関東・東海エリアに展開するチェーン店さんのよう。

静岡県内だと、ほかに清水や浜松にお店があるようです。

スポンサーリンク

ふわふわのパンケーキが名物

今回はランチでお伺い、ということで何を食べようかな…とメニューを拝見。

店頭には「夏のアジアンごはん」特集や、スペシャルプレート、パンケーキ、といった美味しそうな写真の看板もあって、心惹かれます。

特にパンケーキがイチオシメニューのようで、公式サイトでも特に注目した形で紹介されています。

安らぎの空間が心を癒し、とっておきの美味しさが心を満たしてくれる。

香り高いコーヒーやふわふわのパンケーキはいつだってみんなを笑顔にしてくれる。

さかい珈琲はそんな小さな幸せに出会える場所。

何気ない日常に、忙しい毎日に、小さな幸せと心地よいくつろぎ時間をお届けします。

さかい珈琲|ふわふわパンケーキと美味しい料理で癒しのひとときを (sakaicoffee.jp)より

メニューはお店によって少しずつ違うようで、公式サイトからも確認ができます。

お食事メニューはカレーやパスタ、オムライスにグラタン、と気になるものばかり。

メニュー
スポンサーリンク

カリカリサクサク!ホットサンドでランチ

今回ランチでオーダーしたのが「ホットサンド」

お食事メニューの中でもお値段がリーズナブルで、またパンケーキも食べたかったので比較的ボリュームも控えめなところをチョイスしました。

僕のオーダーは「三元豚ヒレカツ ホットサンド」。お値段880円。

半分にカットされたホットサンドに、サラダとフライドポテト付きです。

カリカリでサクサクに焼き上げられたパンの中には、やわらかくふっくらしたヒレカツ

食感も良くてうま味もしっかり、食べごたえあって美味しかった!

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

「ハム&たまごホットサンド」680円。

半分ずつ交換する形でシェアして僕も食べてみたら、こちらもカリカリのパンに玉子がとろとろで美味しかった!

添えてあるサラダやフライドポテトもまた美味しくて。

特にフライドポテト、いつも食べ慣れているものとはちょっと違って、カリカリ食感が特に際立っていたような感じです。

スポンサーリンク

抹茶の香りが豊か「西尾葵製茶の抹茶パンケーキ」

こちらは食後にオーダー、「さかい珈琲」さんの中でもイチオシメニューであるパンケーキから。

「西尾葵製茶の抹茶パンケーキ」1,320円。

2段重ねのパンケーキの上にはたっぷりのクリーム、求肥、抹茶パウダー。抹茶アイスも添えられていて、ボリュームたっぷりでありつつ上品な見た目。

パンケーキの生地は甘さ控えめ、ふわふわでありつつもっちりとしたような、食べごたえのある食感で美味しかった!

たっぷりかかった抹茶のパウダーも本当に香り豊か。上品な美味しさでした!

パンケーキと一緒にオーダーしたのは「アイス珈琲」480円

口当たりがまろやかで、後から柔らかい苦みと香りがふんわり広がるような、こちらも上品で美味しいコーヒーでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、函南町「さかい珈琲 函南店」さんのホットサンドとパンケーキでランチ、でした!

ホットサンドはカリカリサクサク、パンケーキも上品な美味しさでした。

お店の雰囲気も良くて、ゆったりのんびり休日を過ごすにはぴったりのお店!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • さかい珈琲 函南店
  • 〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮572-1
  • 営業時間 8:00~21:00 モーニング8:00~11:00 パンケーキ11:30~20:00
  • 定休日:年始
  • 決済:現金・クレジットカード・楽天Pay・LINE Pay・d払いほか
  • 公式サイト:http://www.sakaicoffee.jp/
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました