【食べあるき】麺百式(沼津市新宿町)〜香ばしチャーシューが美味い!ダシの旨味を味わうラーメン

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅北口エリア、イシバシプラザ(イトーヨーカドー)向かいにあるラーメンの「麺百式」さんにお伺い!

スポンサーリンク

沼津市新宿町「麺百式」さん

今回うかがったのは沼津駅北口エリア、イシバシプラザ(イトーヨーカドー)の向かいにある「麺百式」さん

今年2020年の4月にオープンしたばかりのお店で、オープン前から実は気になっていたお店。

ゴールデンウィークの頃にはステイホーム期間ということで焼豚弁当や餃子をテイクアウトしてきたりもしました。

…んですが、実際にお店の中でラーメンをいただいたことがないことにいまさら気づいて。

食べてみたい!と思い立って行ってみました!

スポンサーリンク

メニューを拝見。

お店の中はカウンター席が6席くらい、とコンパクト。

カウンター席にはアクリル板も立ててあって、感染防止対策にも力を入れていました。

メニューはいたってシンプル。

ラーメンが「百式ラーメン」と「煮干ラーメン」。

サイドメニューに餃子やチャーシュー丼もあります。

餃子やチャーシュー丼は前にテイクアウトして食べたことがあるもので。これも美味しかった。

期間限定らしい「シークワァーサーつけ麺」や「オマール海老の中華そば」なんてのも気になりつつ。

まずはやっぱり一番スタンダードなところを。

お店の名前を冠する「百式ラーメン」をオーダーすることに!

スポンサーリンク

「百式ラーメン」をオーダー!

オーダーしたのは「百式ラーメン」800円税込です。

お店の方、ガンダム好きなのかな?(僕はあんまり詳しくないですが…)

スッキリした風合いのスープに大判のチャーシューが目を引きます。

スポンサーリンク

いただきます!

スッキリとしたスープはガツンとダシが効いて旨味が濃い印象。

ダシの旨味をしっかり味わうスープ、といった感じです。

麺はツヤがあってプリプリシコシコ。

スープもよく絡んでのどごしのいい麺です。

(画像めっちゃブレてた…)

そしてとびきり美味しかったのがこのチャーシュー!

みっしりとした肉食感で旨味たっぷりの肩ロースに、焼き目がこんがりと香ばしい

この香ばしい香りがクセになります。

これはラーメンのトッピングにももちろんですが、丼にしてもおつまみとしても美味しそう。

チャーシュー丼テイクアウトの時もこれがとびきり美味しかったのを思い出しました。

このチャーシューがたっぷり乗ったチャーシュー麺も、美味しそう…煮干ラーメンも気になるところ。

次回伺うことがあれば是非味わってみたいです!

ごちそうさまでした!

そしてテイクアウト販売も引き続き展開中。

こちらもお試しあれ!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました