【食べあるき】や台ずし 沼津駅南口町(沼津仲見世商店街)〜1貫59円から!リーズナブルにお寿司を楽しめるお店

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津仲見世商店街にある「や台ずし 沼津駅南口町」さんにお伺い!リーズナブルにお寿司を味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「や台ずし 沼津駅南口町」さん

今回お伺いしたのは沼津仲見世商店街から1本曲がって、駅前通り「さんさん通り」に抜ける道の途中にある「や台ずし(やたいずし) 沼津駅南口町」さん

東京以西にはかなり多くの店舗を展開するチェーン店ではありますが、まぐろやサーモンが1貫99円(+税)から、とリーズナブルに楽しめる、ということもあってよく伺っているお店でもあります。

にぎりずしのルーツは江戸時代までさかのぼります。江戸日本橋通り沿いでうぶごえをあげ、庶民の味として引き継がれてきました。

粋な江戸っ子が風呂の帰りとか、小雨の雨宿りにちょっと小腹がすいて 一個二個つまんで家路にかえる。気軽に足が運べる屋台ずし…、それがや台ずしの原点です。

ヨシックス公式サイトより

「や台ずし」という店名は、江戸の庶民の味であったにぎり寿司の屋台にあるようで。

気軽に1個2個つまんで食べるような、現代日本で言うならコンビニのカウンターフードやハンバーガーのドライブスルーのような、いわば江戸のファストフードとしての気軽なお寿司を追求、といった感じでしょうか。

スポンサーリンク

LINE友達限定でのクーポンがいろいろ配信!

ここ「や台ずし」さんの嬉しいところは、LINEの友達登録をしておくと、いろいろお得なクーポンが不定期に配信される、ということ。

対象期間も短く、平日限定だったりしますが、そのお得さはかなりのもの。

前に配信されたクーポンだと、大トロや中トロを含むまぐろ5貫が500円(+税)、とかドリンク最初の1杯が9円(+税)とか。

今回もドリンクが何杯飲んでも1杯100円(+税)、という超お得なクーポンが配信されたので行ってきました!

スポンサーリンク

握りたてのお寿司をいただきます!

お寿司はオーダーを受けてから板前さんが握ってくれるスタイル。

ゲソやツナ軍艦などのリーズナブルなネタだと1貫59円(+税)から、とお財布に嬉しいお値段。

オーダーはオーダーシートに欲しい数を書いて店員さんに渡すスタイル。

単品1貫ずつのオーダーはもちろん、お得な盛り合わせもあったり。

定番のまぐろやサーモン、えびはもちろん、「なすの天ぷら(1貫99円+税)」なんてのも美味しかったり。

個人的にここに来ると食べたくなるのが「涙巻き」

刻んだわさびの茎の漬物を巻いた巻き寿司で、とびきりツンとした辛さがクセになるんです。

かっぱの涙巻き(きゅうり+わさび)で手巻きが1本159円(+税)、1本6切の細巻きで299円(+税)です。

スポンサーリンク

一品料理もいろいろあります!

お寿司はもちろん美味しいんですが、一品料理も美味しいものばかり。

名古屋が発祥のチェーンということもあってか、手羽先の唐揚げがイチオシ。

5本1皿で450円(+税)です。

胡椒が効いていてスパイシー、お酒によく合って美味しい!

串カツもまた良きです。

定番のソース味のほか、名古屋発祥らしく味噌ダレ味も。どちらも1本149円(+税)です。

この濃ゆい味噌ダレ味がまたお酒のおつまみにぴったりです。

本当にリーズナブルで美味しい!

今回はドリンク100円(+税)でいただけましたが、通常でも19時までは毎日ドリンク半額!

またちょくちょく気軽に入りたいお店です!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • や台ずし 沼津駅南口町
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-3-20
  • 営業時間:16:00〜翌1:00(金土祝前日は〜翌2:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金、各種クレジットカード、PayPay、LINE Pay、WeChatPay、ALIPAY、交通系IC
  • 公式サイト→https://yossix.co.jp/
  • 公式Instagram→https://instagram.com/yataizushi_official
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました