スポンサーリンク

【食べあるき】歌志軒 イオン浜松志都呂店(浜松市西区)〜名古屋発祥の油そば専門店「肉盛り焔油そば」980円

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっと離れて静岡県西部、浜松市へ。

イオンモール浜松志都呂の中に今年2021年1月にニューオープン、名古屋発祥の油そば専門店「歌志軒」さんで油そばをいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

イオンモール浜松志都呂「歌志軒 イオン浜松志都呂店」さん

イオンモール浜松志都呂
イオンモール浜松志都呂はAEON、専門店、アミューズメントからなるエンタテイメントモールです。皆様のお越しをお待ちしております。

先日2021年4月10日、磐田市のヤマハスタジアムまでサッカー観戦に行ったとき。

他にも用事もあったので、お夕飯をそのまま浜松で食べることに。

ふらりと寄ったのは、浜松市西区にあるショッピングモール「イオンモール浜松志都呂」

そのイオンモールの2階にあるのが、油そば専門店「歌志軒(かじけん)」さん

元々は名古屋が発祥のチェーン店さんらしく、愛知県を中心に北は秋田県から南は鹿児島県、さらに中国やシンガポールにも出店されているみたい。

名古屋の油そば専門店 歌志軒 麺を極めたスープのないラーメン
名古屋を中心に、全国に展開する油そば専門店 歌志軒(かじけん)。油そばとは「スープのないラーメン」。スープに頼らず、麺を極めた「麺を食べる」ためのラーメンです。麺・タレ・油の三位一体をお楽しみください!

ここイオンモール浜松志都呂に「歌志軒」さんができたのは今年2021年1月29日のことのよう。

まだ出店してまもない、新しいお店みたいです。

スポンサーリンク

メニューを拝見。

メニューは看板メニューの「油そば」を中心に、チャーハン・餃子・丼ものなどなど。

特に看板メニューの「油そば」はかなりのバリエーション。

スポーツ観戦の後でちょっとアドレナリンも出てる感じがして、ガッツリ食べたくなる気分にちょうどいい!

スポンサーリンク

「肉盛り焔油そば」980円をオーダー!

ということでオーダーしたのは、「店長のオススメ」と銘打ってあった「肉盛り焔油そば」

「並盛り」「大盛り」はお値段一緒で980円(10%税込)。

今回は大盛りをチョイス、たっぷりの麺の上には、豚バラの焼き肉、肉そぼろがこれまたたっぷり。

お店のスタッフさんが丁寧に食べ方を説明してくれます。

ラー油と酢をたっぷり入れて、豪快に混ぜていただくのがスタイルのようです。

卓上にはラー油と酢のボトルが鎮座。

これを指示通りに、丼にそれぞれ2周ほど、たっぷりとかけます。

スポンサーリンク

いただきます!

ラー油と酢をたっぷりかけたところで、これも指示通りによーく混ぜ混ぜ。

タレとラー油と酢がしっかり馴染むくらいまで。

全体が馴染んできたら、冷めないうちにいただきます!

よく混ぜた油そばは、もっちりぽってりと濃厚クリーミーな美味しさ。

たっぷりとお酢とラー油を入れたわりには、決して酸っぱさや辛さがキツいこともなく、ちょうどよくさっぱり、ちょうどよくピリ辛です。

卓上にはニンニクやすりごまなどの調味料も用意されていて、これで味変するのも楽しいもの。

トッピングの焼肉もしっかり味が濃くてボリューミー。

肉そぼろもたっぷりで、一段とボリューム満点、お腹いっぱいになれました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はイオンモール浜松志都呂内、油そば専門店「歌志軒」さんで油そばをいただきました!

全国的に展開するお店のようですが、知る機会がなかったのはもったいない…まだまだ知らない美味しいお店がたくさんです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 油そば専門店 歌志軒 イオン浜松志都呂店
  • 〒432-8069 静岡県浜松市西区志都呂2-37-1 イオンモール浜松志都呂2階
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://www.kajiken.biz
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
沼津周辺市町食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました