【食べあるき】tea+(ティープラス:清水町徳倉:新店)〜オシャレな空間でいただく紅茶専門店がオープン

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津のお隣、清水町に新しく紅茶の専門店がオープン、という噂をキャッチ。

2020年10月23日にプレオープン、2020年10月24日グランドオープン、ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町徳倉「tea+(ティープラス)」さん

今回お伺いした「tea+(ティープラス)」さんがあるのは沼津のお隣、清水町徳倉

沼津の香貫から沼津商業高校の近くを通って清水町に抜ける道、その大通りから少し入った住宅街の中にお店はありました。

元々は静岡市の鷹匠、静岡鉄道線 新静岡駅の近くにある人気店。

お店のInstagramを拝見しても、おしゃれで素敵なお写真がいっぱいです。

Instagram
スポンサーリンク

清水のブランド茶「マチコ」の紅茶をいただく

お店のメニューは紅茶がメイン

ストレートティーとロイヤルミルクティーの2種類から、茶葉の種類と甘さ、タピオカとチーズフォームのトッピングを選ぶスタイル。

茶葉は「ベニ」「ザイ」「マチコ」「アールグレイ」「ディンブル」の5種類。

特に「マチコ」は清水のブランド茶を使用しているとのことで、これを目当てに来るお客さんが多いんだとか。

これは飲んでみたい!ということでオーダー。

ストレートティー、茶葉はマチコ、甘さは無し、トッピングなしのシンプルなチョイス。

お値段はSサイズ320円(税込)、この日はオープン記念でInstagramフォロワー限定で半額になりました。

ひとくち飲むなり、普通の紅茶では味わったことのない独特な香りがガツンと。

キリッと心地よい渋みと苦み、紅茶の味をしっかり味わえます。

今回は甘み無しでいただきましたが、甘みを足しても負けずに味わえそう。

スポンサーリンク

タピオカミルクティーもいただきます

今回は一緒に行った相方まぐろちゃんのオーダーしたミルクティーもいただきました。

ロイヤルミルクティー、茶葉はアールグレイ、甘みは甘め、タピオカをトッピングでプラス。

Sサイズ320円が半額で160円、トッピングのタピオカがプラスで50円です。

ミルクや甘みを足してもガツンと来る茶葉の香り。飲みごたえのあるミルクティーです。

タピオカも黒糖風味が効いていて、もちもちっとして美味しかった!

スポンサーリンク

ホットドッグやパスタなどのランチメニューも

お店にはホットドッグやパスタなどのランチメニューも豊富に準備しているよう。

伺ったタイミングではお茶だけでしたが、これからまたメニューとして追加されていくんだとか。

ホットドッグが500円税込、パスタが700円税込、というお値段のようなのでなかなかリーズナブルかも。

イートインの座席も10席くらいあって、街や大通りからも離れているので落ち着いた時間が楽しめそう。

インテリアも木目調でオシャレなので、地元の主婦さんたちに人気出そう…な印象でした!

お試しあれ!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡県内のこと食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました