【食べあるき】くりや製麺直売所(長泉町)〜コクたっぷりのスープにうっとり…もとい、うっ鶏の鶏白湯ラーメン

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は美味しいラーメンを求めて沼津のお隣、駿東郡長泉町へ。

長泉町納米里にある、「くりや製麺直売所」さんでランチ!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

長泉町納米里「くりや製麺直売所」さん

今回お伺いした「くりや製麺直売所」さんがあるのは駿東郡長泉町納米里(なめり)。

県道394号沼津小山線、いわゆる旧246号線沿いにあって、JR御殿場線の長泉なめり駅からもほど近い距離。

まだ2019年8月にオープンしたばかりのお店とのことで、新しい店構えが気になって、前々から行ってみたいと思っていたお店。

静岡市にある「麺や厨(くりや)」さんの2号店としてオープンしたそうで、そちらも美味しい鶏白湯ラーメンで人気なんだとか。

今回は先日ゲットしたぴあMOOKの「究極のラーメン2021 静岡版」でクーポン利用が可能、とのことでそれも楽しみに行ってきました!

スポンサーリンク

濃厚鶏白湯ラーメン「うっ鶏そば」をオーダー

お店の中は広々としていて、テーブル席も多く、お子さん連れのお客さんも多くて賑わっていました。

メニューには「うっ鶏そば」「しっ鶏そば」「べっ鶏そば」など、鶏にちなんだシャレの効いたネーミングがずらり。

初めてのお店ではやっぱり定番を!ということで、鶏白湯「うっ鶏そば」の醤油味をオーダー!

スポンサーリンク

いただきます!

今回いただいたのがこちら、「うっ鶏そば」醤油味。780円税込です。

クリーミーなポタージュ状の、白く濁った鶏白湯スープは旨味とコクがたっぷり。

口当たりなめらかで、まろやかな旨味でいっぱいです。

麺はツルツルプリプリとしたコシのある中太ストレート麺。

全粒粉?でしょうか、見た目の粒々もアクセント。

この麺にコクたっぷりのスープがたっぷり絡んで、思わずうっとり、いや、うっ鶏です。

具材のチャーシューもめちゃめちゃしっとり

いま流行りの低温調理でしょうか。水分をたっぷり残したしっとり食感はたまらんです。

トッピングの紫玉ねぎも、見た目にも風味にも素敵なアクセントでした。

スポンサーリンク

デザートにはなんと手作りプリンも!

今回クーポンでゲットできたのは、サイドメニューの手作りプリン

ラーメン屋さんでプリン、という珍しさに惹かれてオーダーしてみました。

今回はクーポンでゲットした「手作りプリン」通常価格は100円税込です。

「甘すぎないなめらかさが人気の秘訣」とのこと、実際食べてみるとかなり甘さ控えめ。

甘さは控えめな一方、かなりコクがあって濃厚な味わい

ラーメンの鶏白湯スープにも系統は似ているでしょうか、なめらかな舌触りにコクたっぷりの美味しいプリンでした。

これが100円はありがたい。ラーメンの後のデザートに、つい頼んでしまいそうな手軽さと美味しさです。

ごちそうさまでした!

また1杯美味しいラーメンに出会えました!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました