【ラブライブ!】‪LoveLive!Days‬ Aqours SPECIALのFind Our 沼津 ロケ地探訪(長井崎・三津三差路)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日発売になったラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のAqours SPECIAL増刊号

毎度楽しみにしている、沼津での風景写真とAqoursメンバーイラストを組み合わせた企画「Find Our 沼津」

今回もそのロケ地探訪に行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

‪LoveLive!Days‬ Aqours SPECIAL増刊号

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

2020年10月30日から発売になった、ラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」の増刊号、Aqours SPECIAL号

冬のデュオトリオCDの衣装イメージイラストや、結成から5周年を迎えたメンバーへのインタビューなどなど、見どころ盛りだくさんの1冊です。

でもやっぱり毎度毎度チェックしちゃうのは、沼津の風景写真とAqoursのイラストを組み合わせた「Find Our 沼津」のコーナー。

今回もそのロケ地に行ってみました!

スポンサーリンク

①Find Our 沼津 ロケ地:長井崎の海

まず行ったのは渡辺曜ちゃんのイラストと一緒に描かれていた、長井崎の海

沼津市内浦エリアと西浦エリアの境目あたり、長井崎といえばファンには言わずと知れた、浦の星女学院のモデルとなった長井崎中学校がある場所。

その長井崎中学校バス停前へ。

ちょうどここのバス停から向かいの堤防の下のところの浜辺。

ここが写真に写っていた場所!

誌面の写真のように、僕が訪れたこの日も綺麗な秋晴れ、天気も良くて澄み切った海の色

海に入るのはさすがに寒いとは思いますが、入ってみたくなるのもわかります。

さすがは全国でもトップクラスに綺麗だという沼津の海、です。

ただ実際に行ってみると思いますが、道路から浜辺までは結構な高低差。

ここから降りて浜まで行くのは、ちょっと勇気がいるかもです。笑

スポンサーリンク

②Find Our 沼津 ロケ地:三津三差路

続いては本誌もう1枚のカットへ。

長井崎からすぐ近く、内浦漁港の近くへ。

バスや車で内浦を訪れる人なら必ず通るであろう、「三津三差路」の交差点。

ここの交差点の写真と一緒に描かれているのが、黒澤ダイヤちゃんとルビィちゃんの姉妹

夕暮れ時、オレンジ色に染まる空をバックに横断歩道を渡る姉妹のシーンです。

僕が訪れた時はまだ夕暮れ時、とはいかず。

ちょっと加工してセピアっぽくしてみました。

制服姿のイラストではありましたが、学校と家の間とも違う場所、どこかに遊びに行って帰ってきたのかな、とか、現地に行ってみるとなおさら、いろんな想像が膨らんで楽しいものです。

もちろん沼津、というか伊豆半島の西側は特に海に沈む夕日が見られる素敵な場所。

これからの秋冬のシーズンは特に、綺麗な夕日を目当てに内浦や伊豆西海岸を訪れてみるのも楽しいかも。

ということで今回も‪LoveLive!Days‬がきっかけでまた素敵な景色を知ることができました!

次号以降も楽しみにしています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました