【食べあるき】さえ丸おじさんの店 沼津駅南口店 〜プリプリのお刺身に地元料理!駅から近くの居酒屋さん

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅南口にある「さえ丸おじさんの店 沼津駅南口」さんにお伺い!

美味しいお刺身やお料理をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「さえ丸おじさんの店 沼津駅南口店」さん

今回お伺いした「さえ丸おじさんの店」さんがあるのは沼津駅南口。

駅前ロータリーから地下道を通って仲見世商店街方面へ。

大きな赤い看板が良く目立つお店です。

こちらのお店、実は個人的には県外や市外の方から「沼津に旅行に行くんだけど、駅近くでどこかお酒の飲める美味しいお店知らない?」って聞かれると、必ずオススメしているお店の一つ。

で、ありながら。

自分自身は一度行ったっきりで、そこまできちんと味わってなかった…ということもあって。

今回改めて味わってみたい!と行ってきました!

ちなみにこの「さえ丸おじさんの店」さん、本店がアーケード名店街にあって、そちらでは「アジの干物がトッピングされたラーメン」がランチでいただけたり。こちらもオススメです!

スポンサーリンク

いざ入店!

お店の階段を上がって入店。

2階部分のお店には大勢お客さんが入っていたようで、賑やかな声が聞こえていました。

個室席もたくさんあるようで、今回案内されたのも個室席。今のご時世にはありがたいです。

960円(+税)の2時間飲み放題、というのもあったのでドリンクはそちらで。

お通しに早速近海でとれる深海魚「メヒカリ」の唐揚げ。テンション上がります!

スポンサーリンク

肉厚プリプリ!お刺身盛り合わせ

数あるメニューの中でもイチオシなのが「刺身の盛り合わせ」

港町沼津、やっぱり美味しいお魚は外せない!

その日の仕入れによってネタも変わる、というお刺身7種盛り。

1人前あたり750円(+税)からで、オーダーは2人前から。

この日のネタはアジ、マグロ、マグロづけ、平スズキ、サーモン、タコ、ホウボウ、真鯛でした。

(あれっいま数えたら8種だこれ)

ネタはどれも肉厚でプリプリ!食べごたえたっぷりでした。

個人的ヒットは「アジ」。なかなかこんなに肉厚のアジ刺身をいただける機会は少ないかと!

やっぱり沼津、肉厚のアジが美味しくいただけるのは本当に嬉しい!

スポンサーリンク

美味しい料理がいっぱい!

お刺身の他にも、美味しい一品料理がたくさんでした!

沼津といえばやっぱりアジの干物

小ぶりなアジ干物を油で揚げて、骨ごと丸ごといただけるようにした「豆アジ干物カリカリ揚げ」390円(+税)

お酒にもよく合う、間違いない美味しさ!

居酒屋メニューの定番、鶏の唐揚げ。580円(+税)です。

厚めの衣をまとった鶏肉は旨味たっぷりでジューシー!でした。

ちょいちょいつまみながら飲みたい「なめろう」

こちらもお刺身同様、その日の仕入れによってネタが変わるよう。390円(+税)。

大ぶりにカットされた香味野菜がシャキシャキとして美味しかった!

うーん、どれもこれも美味しかった

これでまた一段と自信を持って県外の方にもオススメできます。笑

お値段もリーズナブルだし、僕自身もまたちょくちょく食べに伺えたら。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • さえ丸おじさんの店 沼津駅南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5−2−22
  • 営業時間 11:00〜14:00(ランチ:平日のみ)、17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・d払い ほか
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました