スポンサーリンク

【ラブライブ!】‪LoveLive!Days‬ Vol.5 Find Our 沼津 ロケ地探訪(御成橋)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」の連載コーナー、「Find Our 沼津」

沼津の風景写真とAqoursメンバーのイラストを組み合わせた、素敵な連載でいつも楽しみにしているんですが。

スポンサーリンク

だいぶ前にはなりますが、このブログを書くようになるかならないかくらいの時期に発売された「‪LoveLive!Days‬」のVol.5

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

そこに登場する「Find Our 沼津」のページの場所、そういえばきちんと行ってなかった。と思い立ち。

しかも描かれているのは津島善子ことヨハネちゃん。僕だってヨハネちゃん推しです。

ということで、街歩きのついでに行ってみることにしました。

スポンサーリンク

沼津駅南口からさんさん通りをまっすぐ歩いて5分ほど。

作中でヨハネちゃんの住むマンションのモデルになった上土町「ナティ沼津」の建つ、「通横町」交差点。

その通横町交差点を曲がって狩野川にかかる「御成橋(おなりばし)」がロケ地。

スポンサーリンク

ちょうど行ったタイミングでラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスに出逢う、という嬉しい偶然も。

上土町側から対岸(沼津市役所のある方)に向かって左側の歩道を、橋の中心から少し行きすぎたところあたり。

そのあたりから下流方面を向いたところがそのカット。

スポンサーリンク

誌面の写真を見ながら、ちょうどいいところで写真が撮れました。

偶然にもちょうど良く澄んだ秋晴れ。

そして偶然にも誌面と同じくらいの陽の差し方。

秋の昼下がり、10月の午後3時くらいの影の入り方です。

誌面のイラストでは向こう側の歩道を市役所側に向かって走るヨハネちゃんのカット。

勝手に朝の時間帯、登校シーンだと思い込んでいましたが、実は午後のシーンだったみたいです。(誌面もよく読んだら登校時とは書いてなかった。笑)

スポンサーリンク

現在ここに架かっている「御成橋」は昭和12年に架けられたもの。

第二次世界大戦中の昭和20年には沼津もアメリカ軍から大空襲を受け、その時の跡がこの御成橋にもそのまま残っています。

また夜間には青くライトアップされ、少し上流のあゆみ橋からは狩野川の水面に移る青いアーチが幻想的。

身近にある沼津の素敵な場所、またゆっくり歩くきっかけになりました。

今回はだいぶ前の号からになってしまいましたが、また最新号も楽しみに待ちたいな、と!

では!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけラブライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました