【食べあるき】六文亭 裾野店(裾野市茶畑)〜揚げ餃子・バター・焼肉の3点盛り!「六文めん」790円

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回も沼津からちょっとドライブして裾野市へ。

裾野市茶畑「六文亭 裾野店」さんにお伺い!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

裾野市茶畑「六文亭 裾野店」さん

裾野市茶畑「六文亭 裾野店」さん。

今回お伺いした「六文亭 裾野店」さんがあるのは裾野市茶畑。

大きな赤い看板が目立つお店。

他のお店との共同駐車場もあって、クルマで行っても安心です。

今回も裾野市×PayPayの最大20%還元キャンペーンで、行ったことのないお店を開拓中、ということで対象店舗を探していて気になったお店です。

このキャンペーンは、2021年2月いっぱい行われているお得なキャンペーンです!

この「六文亭」さんはここ裾野店のほか、御殿場と沼津にもお店があるそう。

というか沼津の六文亭さんは沼津駅南口エリアにあって、よくよく調べたらお店の前を何度も通ってました。

今度沼津店さんにも行ってみよう。笑

創作中華料理 六文亭 〜静岡県内に展開するラーメン店 裾野店・沼津店・神山店〜
創作中華料理六文亭は静岡県内に3店舗(裾野店・沼津店・神山店)展開するラーメン店です。当店では、味自慢のラーメンの他にチャーハンや丼もの、一品料理を多数ご用意してお待ちしております。新年会・忘年会・歓送迎会に最適の各種宴会プランもございます。
スポンサーリンク

バター・焼肉・揚げ餃子の3点盛り!「六文めん」790円

メニューを拝見すると、醤油ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメン、一品料理、と目移りしちゃうくらいの豊富なラインナップ。

どれもリーズナブルで美味しそうなものばかりです。

中でもこれは!と思ってオーダーしたのが、「創業から続く定番の味」という「六文めん」

醤油ラーメンのトッピングに揚げ餃子と焼肉とバター、という盛りだくさんの一品で、お値段718円(+税=790円)でした。

ちなみにトッピングにはJAF会員証の優待がきいて、メンマをプラス。(メンマのほか、のり、わかめ、ねぎから選べました)

他にもわかめにコーン、炒め野菜と本当にトッピング盛り盛り!

六文めん 790円。
スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

スープはちょっと香ばしく、しょっぱさ強めの醤油スープ。

ガツンと飲みごたえのある味わいは、いかにも昔ながらの中華屋さん、といった雰囲気。

炒めた焼肉の味が移っているのか、ちょっと香ばしさも感じてそれがまた美味しかった!

麺はシンプルなストレート細麺。

この奇をてらわない感じもいいですねえ。

ちょっと硬めの茹で上げが昔ながらっぽくて好き。

気になるトッピングの揚げ餃子

スープに浸しても負けないくらいのしっかりした揚げ上がりの餃子、中具はニンニクが効いてスタミナ味!

焼肉は程よい焼き加減で、香ばしいのにジューシー!

これでご飯ものメニューがあったらめっちゃ合うだろうな…!(メニューには「肉チャーハン」がありました、1,000円+税。)

バターは思い切って溶かしてみると、スープにコクと香りがグンとアップ。

贅沢な味変!身体も温まる気がします。

大満足の一品でした!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

テイクアウトのお弁当メニューも

「六文亭 裾野店」さんでは、テイクアウトお弁当メニューも展開していました。

メニューのチラシも配られていたのでちょっと拝見。

チャーハン、唐揚げ、焼売、春巻と大ボリュームの「中華弁当」は800円、ほか焼売、生姜焼、唐揚げのお弁当もあって650円。

どれもボリュームたっぷりで美味しそう!

今回も初めてのお店でしたが、大満足で大満腹でした!

PayPayキャンペーンきっかけで、美味しいお店をまたたくさん知れるのは嬉しいもの。

改めて、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 六文亭 裾野店
  • 〒410-1121 静岡県裾野市茶畑30−1
  • 営業時間 11:00〜翌1:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://www.rokumontei.jp/index.html
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
沼津周辺市町 食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました