【沼津あるき】香貫公園の河津桜 〜沼津市役所近くの早咲き桜スポット〜

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

冬来りなば春遠からじ、立春も過ぎたということで少しずつ春の息吹。

沼津駅からもすぐ近く、そろそろ咲き始めている「香貫公園」の河津桜を楽しんできました。

スポンサーリンク

香貫公園は沼津駅から来ると中央公園を通ってあゆみ橋を渡った向こう側。市役所側、といえばいいでしょうか。

あゆみ橋。
香貫公園
香貫公園を紹介するページです
香貫公園。

こぢんまりとした雰囲気のいい公園です。

ベンチやテーブルもあってひとやすみできたり。

この公園の中に河津桜が植わっていて、2月初旬にしてもういい感じに咲き始めてます。まだ満開、とはいかないものの、ワンちゃんのお散歩やウォーキングの途中で足を止める人、桜に向かってカメラを構える人、とそれぞれに春の先取りを楽しんでいました。

立派な河津桜の樹。
スポンサーリンク

自分もカメラで撮影してきたので、少しばかりフォトギャラリーにしてみました。

これからまた満開に向かっていくのが楽しみ!本場河津町の河津桜もいいけど、沼津でも充分に楽しめるスポットがまだまだあります!

そして河津桜のあとはソメイヨシノも楽しみ。春が待ち遠しい!

  • 香貫公園
  • 〒410-0831 静岡県沼津市市場町3-15
  • 沼津市公式サイトの紹介ページ→こちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました