スポンサーリンク

【おでかけ】お得なパンやスイーツがたくさん!「のっぽパン」のバンデロールさんのアウトレット工場直売市

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

地元で愛される静岡・沼津のご当地パン「のっぽパン」

地元で愛されるご当地パンを作るメーカー「バンデロール」さんが、沼津市西島町の工場で毎月第1・第3日曜日にアウトレット販売イベント「工場直売市」を行っています。

アウトレット販売、ということで通常は販売されないパンやスイーツ、また定番商品もお得な価格でゲットできる!ということで行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西島町「バンデロール」さん直売市

沼津市西島町、沼津港エリアからもそう遠くない場所にある「株式会社バンデロール」さんの本社工場。

ここで毎月第1・第3日曜日の午前中に行われているのが、アウトレットセール「工場直売市」です。

数年前から行われているイベントですが、もうすっかり地域でもおなじみになったようで、毎回大人気。

工場の駐車場のほか、臨時駐車場も別に設けられています。

とはいえお客さんの回転も速いようで。係員の方の案内に従って入れ替わりで駐車場に車を入れて販売エリアに向かいます。

販売エリアのテントの中には、定番の「のっぽパン」をはじめ、おいしそうなパンがずらり。

静岡県のスーパーやコンビニでも販売されている、クリームやチョコ、丹那牛乳といった定番の味はもちろん。

コラボレーションや期間限定のもの、例えばラブライブサンシャイン!!とのコラボ「あずきクッキー」、地元珈琲問屋さんとのコラボ「トミヤコーヒー」、製茶問屋さんとのコラボ「静岡抹茶ラテ」、といった味も販売されていてよりどりみどり。

珍しい「お惣菜入り」ののっぽパンや、100円というリーズナブルな価格の惣菜パンや菓子パン、工場で作られたアップルパイなどのスイーツ、と盛りだくさんのラインナップ。

見ているだけでも楽しくなっちゃうので、人気イベントになるのもうなずけます。

ついつい緩みそうになる財布のひもをキュッと締めて買いすぎないようにしながら、自宅でいただくお昼ごはんにするパンをいろいろと買ってきました。

スポンサーリンク

最後の実質半額セール!「オレンジクリームチーズ」のっぽ

バンデロールさんの直売市に行くとかなり目玉商品になるのが、期間限定の販売期間が終わるタイミングで実質半額になるのっぽパン

今回は、SBSテレビの夕方情報番組「オレンジ」とのコラボ「オレンジクリームチーズ」味が終売になるということで、2本で150円の特別販売。

1本買っても150円ですが、2本買っても150円。2本買えば実質半額、というかなりお得なものです。

このあたりは製造ロットとか包材フィルムのロットとか、いろんな事情がありそうだなあ、なんて想像はしながら、ともあれお得にのっぽパンが食べられるのは嬉しいもの。

もちろん2本買ってきましたとも。2本でお値段150円税込

1本でもかなりボリュームのあるのっぽパンなので、1本あたり75円、というのはかなりお得感あります。

2020年12月18日からの発売だったので、およそ5ヶ月間の販売。

発売の時に食べて以来だったのですが、久しぶりに食べるとこれがまた美味しくて。

爽やかなオレンジの風味に、さっぱりとしたクリームチーズの味。

のっぽパン、定番味はもちろん美味しいんですが、期間限定やコラボ味もすごく美味しいので、本当に毎回楽しみにしています。

(参考:【食べてみた】のっぽパンの新作、SBS情報番組「オレンジ」とコラボ「オレンジクリームチーズ」味 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

アレンジ自在!工場直売市限定「プレーンのっぽ」

工場直売市の大きなお楽しみがもうひとつ。

通常はクリームが入っている「のっぽパン」ですが、工場直売市でだけ手に入る「クリームの入っていない」のっぽ。

「プレーンのっぽ」とか「素のっぽ」なんて呼んでいて、これにいろんなお惣菜とかを挟んで食べるのが楽しいんです。

3本入ってお値段300円。

今回はおうちでストックしていた自家製のコロッケや、冷蔵庫に残っていたハムを挟んだりしてコロッケサンドにしてみました。

シンプルな味のパンなので、どんなものを挟んでもうまく包み込んでくれる感じ。美味しい!

以前工場直売市でプレーンのっぽを買ってきたときも、いろいろサンドして楽しんでみました。

30cmオーバーの長ーいサンドイッチ(というかホットドッグというか)、インパクト抜群で美味しかった!

(参考:【うちごはん】バンデロール工場直売市で買ってきたプレーンのっぽパンで「のっぽサンド」作ってみた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

白身フライがほくほく!フィッシュバーガー

工場直売市ではお惣菜パンや菓子パン、スイーツもいろいろあってしかもリーズナブル、本当に目移り。

そんな中でもお腹のキャパシティは有限だし、食べたいものをしっかり選んで購入。

惣菜パンの中でチョイスしたのがこちら。「フィッシュバーガー」250円

小ぶりなパンの中にはしっかり肉厚の白身魚フライ

タルタルソースは玉ねぎや野菜がシャキシャキで具材感たっぷり。

サイズは小さめながら、大満足でした!

スポンサーリンク

どっしり食感でボリューミー!「アップルパイ」

こちらはスイーツから。

スイーツも菓子パンからチーズケーキからいろいろあったのですが、今回買ってきたのは国産ふじりんごを使用したという「アップルパイ」

1ピース150円というリーズナブルなお値段です。

パイ生地の中にはしっとりとしたケーキ生地

シナモンの香りがきいたケーキ生地の中にはあんずジャムやレーズンがたっぷり入っていて甘酸っぱい美味しさ。

りんごもシャキシャキ感が残りつつ風味もしっかり。1ピースでも食べごたえたっぷり、お腹が満たされるアップルパイでした!

スポンサーリンク

バンデロールさん工場直売市、楽しんできました!

ということで今回は「のっぽパン」の「バンデロール」さん工場直売市に行ってきました!

ふだんの店頭では買えないパンやスイーツがいろいろ買えて、しかもリーズナブル!

毎月第1・第3日曜日に行われている人気イベント、またぜひ買いに行きたいです!

では!

スポンサーリンク

イベント情報

  • バンデロール工場直売市
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2 株式会社バンデロール本社工場
  • 開催日 毎月第1・第3日曜日
  • 販売時間 10:00〜19:00
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト→https://www.banderole.co.jp/nishijimafactory/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました