【神津島聖地巡礼レポ④】「みんなの別荘 ファミリア」さんでひと休み、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」ではLiella!が合宿した施設のモデルにも

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日聖地巡礼に行ってきた、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地、東京都・伊豆諸島に浮かぶ神津島(こうづしま)

今回はその巡礼旅のレポ第4弾!

赤崎遊歩道での綺麗な海を見た後、もう一度戻ってきた神津島港エリア。

暑い中歩く時間も長くて、少しひと休みに…と訪れたのはカフェやバー営業もしているという民宿「みんなの別荘 ファミリア」さん。

「ラブライブ!スーパースター!!」ではLiella!の3人が神津島での合宿で泊まった施設のモデルになった場所です!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

神津島「みんなの別荘 ファミリアさん」へ

前回はいよいよ本格的に神津島観光のスタート。

「赤崎遊歩道」でエメラルドグリーンに輝く美しい海を見た後、また神津島村営バスに乗って約15分。

もう一度神津島港近くのエリアに戻ってきました。

神津島港や前浜海岸からは歩いて10分かかるかどうか、という距離。

住宅街の中にあったのが、少しひと休みしよう、と訪れた「みんなの別荘 ファミリア」さん

こちらも「ラブライブ!スーパースター!!」に登場する「聖地」のひとつ。

神津島を訪れたLiella!の3人が合宿で泊まった施設のモデルがここ「みんなの別荘 ファミリア」さんです。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

「みんなの別荘 ファミリア」さんは民宿・ゲストハウスとして宿泊ができる一方、お昼はカフェとして、また夜はバーとしても営業しているそう。

今回僕らもお昼のカフェ営業時にお伺いして、ちょっと旅のひと休み、聖地巡礼も兼ねてドリンクを頂いてひと休みすることに!

みんなの別荘ファミリア | 東京の島 神津島の宿(B&B)みんなの別荘ファミリア (familia-family.club)

東京の島 神津島の宿(B&B)みんなの別荘ファミリア | みんなの別荘ファミリア
東京の離島B&Bでリゾートや旅館にはない居心地の良い空間でのんびり過ごす贅沢を。
スポンサーリンク

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」に登場する聖地

もちろん神津島を訪れる前に「ラブライブ!スーパースター!!」の1期4話と5話は再視聴していった僕ら。

お店の外観にももちろんですが、お店に入ったとたんに目に入ったメインテーブルにも大興奮!

アニメ作中ではこのテーブルでLiella!の3人やSunny Passionの2人が夕食を食べるシーンでそのままに描かれています。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
スポンサーリンク

お店の外の壁面アートもアニメに登場

ちょっと時間は前後しますが、お店に入る前に通ったお店北側の道路。

こちらの道路沿い壁面に描かれた海や山の描かれた絵。

この風景もアニメに登場。

夜、澁谷かのんちゃんが電話をするシーンの背景に描かれています。

ちなみに実際の壁は高さ150cmくらいかな?アニメでは実際よりもだいぶ高い壁に描かれている感じです。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

また絵の描かれた通りを斜めに向いたカットも。

こちらもアニメに登場するカットですが、やっぱり壁は実際よりだいぶ高めに描かれているイメージです。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
スポンサーリンク

神津島名産「パッションフルーツ」のドリンクでひと休み

そしてお店の中で案内していただいたのがこちらのお席。

このお席はアニメ本編ではなく、ラブライブ!シリーズ総合マガジン「LoveLive!Days」に登場。

「LoveLive!Days」のVol.27、連載コーナー「From the Passion Island」でSunny Passionのふたりが座る席のモデルになっています。

真夏の炎天下、ちょっと歩き疲れたところで涼しい店内でドリンクをいただきながらひと休み。

ここでも神津島名産のフルーツ「パッションフルーツ」を使った一品。

「パッションフルーツソーダ」(650円)はキュンと甘酸っぱく、パッションフルーツの風味が爽やかで美味しかった!

タネを食べるとカリカリシャリシャリ食感、これまた楽しかった!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

こちらは妻まぐろちゃんのオーダーした「アイスココア」(450円)。

ココアの豊かな香りとしっかりした甘さが歩き疲れた身体にチョコワタルシミ…もとい、染みわたる一杯でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は神津島聖地巡礼レポ第4弾、「みんなの別荘 ファミリア」さんでひと休み。

こちらもラブライブ!スーパースター!!に登場する「聖地」のひとつ、聖地巡礼も兼ねて美味しいドリンクを楽しみました!

お店の方もラブライブ!シリーズにも詳しくて、ついついお話も弾み、楽しい時間でした!

ではまた!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました