【アスルクラロ沼津】2020年7月29日 VS いわてグルージャ盛岡 現地観戦!

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はサッカー観戦!2020年7月29日(水)、明治安田生命J3リーグ、我らが沼津市がホームタウンの「アスルクラロ沼津」と、いわてグルージャ盛岡との対戦を現地観戦してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いざ愛鷹広域公園多目的競技場へ!

愛鷹広域公園多目的競技場。

アスルクラロ沼津のホームスタジアム、沼津市は足高にある愛鷹広域公園多目的競技場へ!

この日の天候は曇り、んー、梅雨明けはまだか!というようなちょっと肌寒ささえ感じる気温でした。

アスルクラロ沼津の今回の試合前の順位は7位、前節のヴァンラーレ八戸アウェイ戦ではPKの1点を守り切っての勝利、といった形でした。

今回の対戦相手は「いわてグルージャ盛岡」。順位こそ下ではありますが侮れない相手、といった感じ。

スポンサーリンク

引き続き超厳戒態勢での試合開催

今回も前回に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大の影響からウィズ・コロナでの運営、「超厳戒態勢」として、ステージイベントやブースなどの設置は無し。

折しもJリーグ内でも新型コロナウイルス感染者が出たばかり、ということもあって入場者数やアルコール類の販売など、8月1日から予定されていて規制緩和も先送りになったようです。

チケットも当日券の販売はなく、事前のインターネット予約が基本。

入場の際には、万が一のための記録として、事前に住所氏名や勤務先などを用紙に記入して、それをチケットと引き換える形になりました。

チケット引き換え前の記入用紙。
スポンサーリンク

お待ちかねのスタグル!

やっぱり楽しみなスタグル。

イベントごとはないけれど、やっぱりスタジアム現地観戦のお楽しみ!スタグル(スタジアムグルメ)は欠かせない!

前回に引き続き、超厳戒態勢下、さらに平日午後ということもあって店舗数もかなり限られてはいましたが、どのお店さんも頑張って運営していらっしゃいました!

今回買ったのはまず「鶏皮せんべい」!600円。

プラスチックのフードパックからはみ出るくらいの超大判。塩味とタレ味から選べて、今回は塩味をチョイス。

鶏皮せんべい600円。

パリパリサクサクしながらも鶏皮のプリプリした食感も残っていて、実に美味しい!これは(まだアルコール販売は不可ですが)ビールに合いそう!

大判の鶏皮せんべい。

もうひとつ買ったのが「チョコマント」200円。

いわゆるお団子にチョココーティングがしてあって、上からカラーチョコスプレーで飾り付け。シンプルで美味しい甘味、小腹にちょうどいいサイズ感です。

チョコマント200円。
スポンサーリンク

試合開始!

やっぱりスタンドからの景色、ワクワクします。

いよいよキックオフ!

今回も超厳戒態勢ということで「大声・歓声」「チャント」「手拍子」「タオルマフラーやフラッグの振り回し」等々は禁止。

選手入場時にはタオルを掲げて迎え、好プレーには拍手で応援。

リモート応援システムも導入されているので、試合を見るかたわらスマホでリモート応援をぽちぽち。

声で叫べない代わりに、スピーカーからの音声が少しでも選手に届くように。

スタンドからリモート応援。

いつものハーフタイムの寝そべり撮影も個人でささやかに。

寝そべりちゃんたちも連れてきました。
スポンサーリンク

試合は1−2の敗戦

前半は0−0、両チームスコアレスで折り返したものの、後半に入ってから岩手が2得点。後半には雨が降ってきて、寒く滑りやすい中での試合となりました。

アディショナルタイム、渡邉りょう選手の得点でなんとか一矢報いて試合は1−2で敗戦。残念ながら目の前で勝利!とはいきませんでした。

試合終了間際の渡邉選手の得点。

結果は勝利、とはいかず、もちろん超厳戒態勢の中での試合ではありましたが、やっぱりこうしてリーグ戦が行われて、現地でそれを観戦できる、というのは嬉しいもの。

コロナ禍の中ではありますが、少しずつでもこうして楽しいことが増えていけば…!

おつかれさまでした!

試合は1−2で敗戦。
スポンサーリンク

試合情報

  • 明治安田生命J3リーグ 第7節
  • 2020年7月29日(水)16:03キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS いわてグルージャ盛岡
  • 試合結果:沼津 1 – 2 岩手 (沼津 LOSE)
J. League Data Site

アスルクラロ沼津公式サイト→https://www.azul-claro.jp/

チームと選手の紹介やスケジュール、イベント情報、オフィシャルグッズ紹介、チケット情報、スタジアム案内等。|アスルクラロ沼津 オフィシャルサイト
チームと選手の紹介やスケジュール、イベント情報、オフィシャルグッズ紹介、チケット情報、スタジアム案内等。

いわてグルージャ盛岡公式サイト→https://grulla-morioka.jp/

いわてグルージャ盛岡 オフィシャルサイト
岩手県盛岡市を拠点とするJリーグ所属のプロサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」のオフィシャルサイト。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました