【食べあるき】中国料理 東王(ぐるめ街道)〜特大の海老が贅沢にゴロゴロ入った海老チャーハンでランチ800円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津ぐるめ街道にある「中国料理 東王(とうわん)」さんでランチ!大きなエビがゴロゴロ入ったチャーハンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津ぐるめ街道「中国料理 東王」さん

https://www.tohwan-1248.com/index.html

今回お伺いした「中国料理 東王(とうわん)」さんがあるのは沼津市岡宮、東名高速道路の沼津インターチェンジに続く沼津ぐるめ街道沿い。

高速道路に向かって右側の通りにあるので、東王さんに行く場合はインターから市街地に向かって下る方向に走るほうが入りやすいです。

「中国料理 東王」さん。

この間Instagramを見ていたら、ここの海老チャーハンが美味しい、という情報をキャッチ。

是非食べてみたい!ということで早速行ってみました!

スポンサーリンク

メニューを拝見。

ランチメニュー。

お店の中に入ると回転卓の乗った大きな宴会用のテーブルや、お座敷席も

いかにも昔からある本格中華料理屋さん、といった感じで、少人数で入る気軽な町中華のスタイルともまた違った雰囲気。

メニューを見る(公式サイトからも見られます)と、エビチリとかレバニラとか、鶏とカシューナッツの炒めとか、本格中華料理が1,200円〜1,500円とか、けっこうお値段も本格的。

その一方でランチメニューはご飯やスープもセットになって700〜800円くらいのリーズナブルな感じ。麺料理やチャーハンも700円くらいからです。

セットメニューも。

セットメニューもお得でいいなあ、なんて思いつつ今回のお目当ては海老チャーハン。もちろんこちらをオーダー!

スポンサーリンク

海老がゴロゴロ!海老チャーハンをオーダー

海老チャーハン(800円+税)

ということで、きました!海老チャーハン800円+税です。

昔ながらの八角皿に丸く盛られたチャーハン、そしてスープ付き。

目に入るのはめちゃめちゃデカい海老

エビチリとかにするような、メインディッシュの具材になるような特大のエビがドカドカ入っています。ちょっと普通の海老チャーハンとは一線を画すような贅沢っぷり

他の具材はグリンピースにネギ、そしてふわふわに炒めあげられた玉子、とシンプルで王道なもの。

エビがゴロゴロ入っています。
スポンサーリンク

いただきます!

いただきます!

いただきます!

特大の海老は実際に食べてもまあひたすらデカい。1尾がめちゃめちゃデカいので、食べると口の中が海老だらけ。海老に占領されます。

しかも食感もプリップリ。贅沢感たっぷり。

さらにさらに、言うてもこのサイズがチャーハン1杯に1尾か、多くても3尾くらいかな、と思って数えてみたら。

5尾

1尾食べるだけでも結構な満足感なのに、食べれば食べるほど海老に続いて海老。海老の波状攻撃。

チャーハン食べに来てこんなに海老で満たされること、なかなかないです。

ちなみに一緒についていたスープがちょっと酸味が効いていて、これまた美味しいです。

これで800円はかなりの満足感。これはクセになりそう!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中国料理 東王
  • 〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1248−3
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.tohwan-1248.com/index.html
  • 決済:現金・PayPay
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました