【食べあるき】「沼津」の焼き印がくっきり!沼津好きにはたまらない「沼津クリームあんぱん」をデイリーヤマザキで発見

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津のコンビニに、インパクト抜群の「沼津」の焼き印の入ったあんぱんがあるらしい…という噂を聞き。

これは見てみたい、食べてみたい!と探してみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「デイリーヤマザキ沼津大手町店」さん

ということで。

「沼津」の焼き印の入ったあんぱんがあると聞いてきたのはこちら。

沼津市大手町、沼津駅南口から徒歩数分の場所にある「デイリーヤマザキ沼津大手町店」さん。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ…といった超大手のコンビニチェーンと比べると少しだけ地味な気もしてしまいますが、それでも豊富なパンメニューと独特のあったかい雰囲気がなんとも素敵な「デイリーヤマザキ」さん。

こちらの「沼津大手町店」さんでも、ほかのコンビニチェーンにはない本格的な焼きたてパンを買うことができます。

この本格的なパンのラインナップを支えるのはデイリーヤマザキさん独自の店内調理システム「デイリーホット」というものだそうで、気軽に本格的なパンを買えるのはありがたいこと!

デイリーヤマザキ
デイリーヤマザキの公式ウェブサイトです。...
スポンサーリンク

「沼津」の焼き印がインパクト抜群!クリームあんぱん

そんな店内調理パンのラインナップの中に、今回探していたものがありました。

それがこちら、「沼津クリームあんぱん」。お値段154円(8%税込)です。

ふっくらした四角いパンの表面には、丸印の中にくっきりと「沼津」の文字。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の影響もあったりして沼津好きな方が増える中、こんなに堂々と「沼津」の文字が刻まれたパン、なかなか嬉しいアイテムかもです。

パックの裏には「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」とも。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは…いただきます!

ホイップクリーム入りの小倉あんぱん、ということで、今回は冷蔵庫で冷やしていただくことに。

ナイフでふたつに割ってみると、パンの中にはたっぷりの小倉あんとホイップクリーム

小倉あんの濃い色とホイップクリームの白い色が素敵なコントラスト。

食べてみるとこの粒あんとホイップクリームの組み合わせがめちゃめちゃ美味しい!

粒感があって食べごたえがありつつ甘さ控えめな小倉あん、クリーミーなホイップクリームのコク…シンプルな組み合わせですが安定感もあって何度でも食べたくなっちゃう美味しさ。

お値段も手に取りやすいので、ぜひ一度食べてみてほしい一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津駅南口のデイリーヤマザキさんでゲットした「沼津」の焼き印入りクリームあんぱんをいただきました!

ホイップクリームに小倉あん、シンプルだけど王道な組み合わせ、素敵な美味しさでした!

今はまだまだ気軽に遊びには来れない面もあるかもですが、気軽に遊びに来られるようになれば、沼津を楽しむ観光客の方にぜひ味わっていただきたい一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • デイリーヤマザキ 沼津大手町店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3丁目5-7
  • 営業時間:24時間営業
  • 年中無休
  • 決済:現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済
  • 公式サイト→https://www.daily-yamazaki.jp/index.html
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました