【アルビレックス新潟】J2リーグ第33節 VS ジュビロ磐田 現地観戦記

アルビレックス新潟
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はサッカー観戦!

2020年11月11日(水)、明治安田生命J2リーグ、僕の故郷のJリーグクラブ、「アルビレックス新潟」と、サッカー王国静岡県のクラブ「ジュビロ磐田」の試合を現地観戦してきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

いざヤマハスタジアムへ!

今回は平日ナイター、ということですが。

新型コロナウイルスの感染拡大影響下でなかなかサッカー観戦、特に遠くのチームの観戦はままならないところ。

やっと少しずつ規制も緩和されてきて、ビジターチームの観戦も可能になってきました。

もともと新潟から遠く離れた沼津、という土地。アルビレックス新潟の応援をしたい、と思ってもなかなか現地観戦は叶わず。

今年はきっとアルビの試合を生観戦、というタイミングはこれが最初で最後かな、と思ったらいてもたってもいられず、ちょっと強行軍ではありますが現地観戦を決行!

いざ、静岡県磐田市、ジュビロ磐田のホーム、ヤマハスタジアムへ!

スポンサーリンク

お待ちかねのスタグル!

スタジアム現地観戦のお楽しみ!スタグル(スタジアムグルメ)も堪能してきました!

ヤマハスタジアムでのスタグルは初めて。どんなメニューがあるんだろう、とワクワクしながら行ってきました。

…と、意気込んでいったものの、どうしても平日ナイター、しかもビジター側ということでスタグルの屋台は決して多くはなく、1店舗のみ。

それでも美味しそうなものを発見したので買ってみました!

静岡県西部エリア、浜松の特産「三ヶ日みかん」を使ったみかんいなり寿司!

5個入って400円税込。

ご飯にみかんのピューレが混ぜ込まれているようで、爽やかな甘さと香りが絶妙でした!

スポンサーリンク

いざ観客席へ!

いざ観客席へ。

初めてのヤマハスタジアム、さすがはジュビロ磐田のホーム、サッカー専用スタジアム!

ピッチがすぐ目の前です!

これは迫力満点、テンション上がります!

ただどうしてもこちらはビジター側というかアウェイというか。

大型ビジョンはちょっと見づらい位置。笑

スポンサーリンク

試合開始!

いよいよ19:33、キックオフ!

前半はジュビロの猛攻の前が続くものの、なんとかゴールを破らせずにハラハラする展開。

やっぱり距離が近い分もあって選手のプレーが間近、本当に迫力満点です。

期限付き移籍でガンバ大阪からジュビロ磐田に加入して話題になった遠藤保仁選手の姿も見えてテンション上がったり。

迫力のプレーに思わず声が出そうになるシーンもあるものの、そこはグッと我慢。

前半は0−0で折り返すものの、後半の58分についに鄭大世選手の先制弾!

本当に久しぶりに見たアルビレックス新潟の生のゴールシーン、最高に興奮でした。

このままリード、あわよくばもう1点取って勝利を、と思っていたところでしたが後半の90分。

ジュビロ磐田、ルリーニャ選手が押し込んだ1点で同点に。

そのまま試合終了のホイッスル。1−1の引き分け、という試合結果でした。

本音を言えば勝ちが欲しかった!

けど、スタジアムの空気、刻一刻と変わる試合展開、やっぱり生のサッカー観戦は楽しい!

たぶん今年のアルビの試合を観られるのはこれが最初で最後かな、というところなので、本当に貴重な機会。ちょっと強行軍でしたが行った甲斐がありました!

次のシーズンには、もう少しでも生観戦の機会が増えますように…そして生で勝利シーンが見られますように!

お疲れ様でした!

スポンサーリンク

試合情報

  • 明治安田生命J2リーグ 第33節
  • 2020年11月11日(水)19:33キックオフ
  • 会場:ヤマハスタジアム(静岡県磐田市)
  • 対戦カード:アルビレックス新潟 VS ジュビロ磐田
  • 試合結果:新潟 1 – 1 磐田 (DRAW)
  • 得点者:新潟 鄭大世選手(58分) 磐田 ルリーニャ選手(90分)
J. League Data Site

アルビレックス新潟公式サイト→https://www.albirex.co.jp

アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE
アルビレックス新潟公式サイト。最新ニュース・試合日程・チケット情報などアルビレックスの今がわかる。イベント情報、オフィシャルグッズ紹介、スタジアム案内も紹介。

ジュビロ磐田公式サイト→https://www.jubilo-iwata.co.jp

ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
ジュビロ磐田公式サイト。試合速報やスケジュール、チケット情報、イベント情報、ファンクラブ案内、グッズ情報、チームや選手の最新情報を掲載しています。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました