【食べあるき】麺処 田ぶし 三島店(三島市安久)〜魚介の香りと豚骨の旨味をたっぷり味わう洗練の魚介豚骨ラーメン

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は三島市、国道136号線沿いにあるラーメン「麺処 田ぶし 三島店」さんにお伺い!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市安久「麺処 田ぶし 三島店」さん

今回お伺いした「麺処 田ぶし 三島店」さんがあるのは三島市の国道136号沿い。

田ぶし
田ぶし

東京の高円寺が本店のようで、関東に3店舗、三島・沼津を中心に静岡県内に6店舗、海外展開やネット通販も行われているそう。

沼津では花園町に1軒、イシバシプラザの地下に1軒、と2店舗展開。何回か食べに行ったことも。

今回は先日ゲットしたムック「究極のラーメン2021 静岡版」でクーポンが使える、ということで仕事帰りの夕ごはんに行ってきました!

スポンサーリンク

メニューを拝見。

お品書き
レギュラーメニュー ※ 各店で丼およびトッピングが異なる場合がございます。 ※ 店舗によりメニュー構成が異なります。

もちろん今回のお目当ては一番スタンダードな魚介豚骨「本家 田ぶしらーめん」

「魚だしを追求しすぎて完成した究極の逸品」と。自身ありで勇ましい感じがまた好ましいです。

大盛り無料、というのもありがたいところ!

スポンサーリンク

「本家 田ぶしらーめん」をいただく!

きました、「本家 田ぶしらーめん」。760円税込です。

もちろん麺は大盛り、クーポンで味付け玉子をトッピングです。

味わいは、豚骨スープらしいガッシリとしたコク、マイルドな旨味、そして程よいコッテリ感に溢れ、そこに鰹や煮干しのパンチある風味が加わった、濃厚で力強い魚介豚骨風味です。

豚骨スープ特有の臭みやクセを極力取り除いているため、豚骨スープが苦手な方でも美味しく食べて頂ける、田ぶし自慢の洗練されたモダンな味わいです。

麺処 田ぶし 公式サイトより

特製の鰹香味油が決め手、というスープはちょっと舌にザラつくくらいのしっかりした魚介感

魚介の風味がガツンとくるけど、後には豚骨ながらスッキリした旨味。

見た目以上にあっさりいただける印象です。

麺はもちもち食感の中太ストレート麺

スープが案外スッキリなので、食べごたえのある麺がいい感じのバランス感です。

トッピングも絶妙の美味しさ。

豚バラ肉のチャーシューはトロトロととろける美味しさ。

田ぶしといえば!な穂先メンマも柔らかシャキシャキ、クーポン特典の味付け玉子も味が染みてて美味しかった!

760円、という値段で大盛り無料、というのも相場感からいくとちょっとリーズナブルかも?

魚介豚骨のガツンとくるパンチはしっかり味わいつつも、万人受けするような巧くまとめあげられたラーメン、そんな印象でした。

大満足でした!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺処 田ぶし 三島店
  • 〒411-0815 静岡県三島市安久142−4
  • 営業時間 11:00〜23:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→http://www.tabushi.com
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡県内のこと食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました