スポンサーリンク

【まちあるき】沼津仲見世商店街のクリスマスイルミネーションが始まってる。

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

もうめっきり寒くなってきて、冬も近づく季節。

街にはイルミネーションが輝き始める季節です。

沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街にもイルミネーションが灯り始めました!

スポンサーリンク

沼津駅南口からすぐの沼津仲見世商店街

美味しいお店が多かったり、地域に根ざしたイベントごとが行われたり、ラブライブ!サンシャイン!!のフラッグやマンホールがあったり、と親しみ深い商店街。

僕も何度となく遊びに行ったり、ぶらぶらまちあるきを楽しんだり。

そんな沼津仲見世商店街にも、クリスマスシーズンが近づき、イルミネーションが灯り始めました。

スポンサーリンク

この間行ってきた御殿場高原時之栖のイルミネーションみたいに大規模なものもいいですが。

商店街の中で行われるイルミネーションもまた雰囲気があって素敵なもの。

クリスマスが近づいて空気が華やぐ感じ、ちょっとウキウキしちゃいます。

そして商店街には大きなクリスマスリースも。

この大きなクリスマスリース、本当によく目立って商店街をますます華やかな感じにしてくれています。

ちなみにこのリース、クリスマスシーズンが終わるとちょっと姿を変えてもう一度出番があったりもするんですが…それはまた後ほど。

スポンサーリンク

そして仲見世商店街からちょっと東側、沼津駅前の大通り、大手町商店街のいわゆる「さんさん通り」にもイルミネーションが。

ここでは街路樹に光の装飾が設けられていて、さらにラブライブ!サンシャイン!!のフラッグ?ポスター?も一緒に飾られています。

こっちには桜内梨子ちゃん

あっちには小原鞠莉ちゃんも。

まだまだ新型コロナウイルス対策に予断を許さない状況ではありますが、人との接触を避けつつ感染防止に気を配りつつ。

まちあるきを楽しむのもまたいいものかな、なんて感じました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました