【ラブライブ!】‪LoveLive!Days‬ Vol.10「Find Our 沼津」ロケ地探訪(西浦の歩道橋・長井崎)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日発売された、ラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のVol.10

「Find Our 沼津」のコーナーに登場した沼津の風景、今回も巡ってみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

‪LoveLive!Days‬ Vol.10「Find Our 沼津」のコーナー

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

沼津の風景写真とAqoursメンバーのイラストを融合させた連載企画「Find Our 沼津」のコーナー。

毎回どんな場所が出てくるのか楽しみにしています。

今回号でも内浦・西浦エリアから2カット。

というわけで今回も行ってみました!

スポンサーリンク

①善子ちゃんと花丸ちゃんのカット、西浦平沢の歩道橋

まずはVol.10に登場した見開きのカットから。

善子ヨハネちゃんと花丸ちゃんが歩道橋から降りてくるカットです。

「西浦の歩道橋」ということで。

なんとなく西浦エリアで歩道橋、というと1ヶ所見覚えがあったのでそこを目掛けて行ってみました。

場所としては西浦平沢

沼津の市役所のあたりからずーっと同じ道沿い、静浦・内浦・西浦エリアを海岸沿いに走る道の途中にあります。

先日お泊まりさせていただいた「やま弥」さんのすぐ近くの場所で、ちょうど宿泊のついでに行ってみました。

そもそもこの道沿いに歩道橋、というとほとんどないので、やっぱり見覚えのあった場所。

東海バスさんのバス停「西浦小学校」のところです。

今回はやま弥さんに宿泊だったので、そのまま駐車場から歩いて行くことに。

内浦方面から大瀬崎方面に向かう下り線から見て、向かって右側の階段。

誌面に登場したカットはこちらにありました。

ちょうど下から階段を上り始めたところ。

僕が行ってみた時も、誌面の写真のような青い空に白い雲。綺麗な景色でした。

なんとなく、誌面と見比べながら写真を撮っていると、本当にそこにAqoursメンバーがいるかのように感じてちょっとじんわり。

歩道橋からは眺めもよく、駿河湾越しの富士山もよく見える!(はずでした)

海の透明度はやっぱり抜群!

思わず見惚れてしまう綺麗さです。

スポンサーリンク

②小原鞠莉ちゃんのカット、長井崎中学校のバス停

もうひとつのカットは作中の「浦の星女学院」のモデルとなった「長井崎中学校」がある岬、長井崎から。

カット自体は見ればすぐにそこだとわかるような、お馴染みの風景でもあります。

ということで内浦、長井崎へ。

長井崎中学校のバス停がある場所、そこがこのカットの舞台です。

縦位置で撮影されたカットで、かなりローアングルというか、地面に近いところから撮った写真。

誌面では雨上がり、ということでバス停でバスを待つ小原鞠莉ちゃんの姿が、地面に残る水たまりに反射して映っている、というような格好でした。

今回はよく晴れた日だったので水たまりはありませんでしたが、代わりにうちの相方まぐろちゃんが鞠莉ちゃんと同じ場所に立っててくれました。笑

といった感じで今回ものんびり聖地巡り。

楽しく回らせていただきました。

また次号以降のFind Our 沼津も楽しみにしています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました