【食べあるき】めん処 陽向(沼津市下香貫)〜ポタージュのような旨味、濃厚海老らーめん「こいそば」800円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市下香貫にある「めん処 陽向(ひなた)」さんへ!

濃厚でまろやかな美味しさの海老ラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「めん処 陽向(ひなた)」さん

今回お伺いした「めん処 陽向(ひなた)」さんがあるのは沼津市下香貫エリア。

沼津市役所のあたりから静浦・内浦方面に向かう414号線、いわゆる八間道路を進むと右手。

複数の飲食店さんが集まる「うまいもの街」の中にお店があります。

ここ「陽向」さんの海老ラーメンが美味しい!という噂を聞いて。

ぜひ食べてみたい!と休日にふらり行ってきました!

スポンサーリンク

濃厚海老らーめん「こいそば」800円

メニューには海老を使った濃厚タイプのラーメンや淡麗タイプのラーメン、と色々ありますが。

今回お目当てで来たのはこちら!

濃厚海老らーめん「こいそば」800円。

ふわりとした質感の白濁スープに、鮮やかな色合いの緑のネギと赤い干し海老

綺麗に折りたたまれた麺の姿もまた上品で。

見た目から食欲そそられっぱなしです。

スポンサーリンク

いただきます!

まずはスープをひとくち。

空気を含んだスープは甘くてクリーミーな口当たり。

海老のダシの旨味と香りが豊かで、確かにこってり濃厚なんだけど、同時にまろやかで優しい味わいです。

寒い日の朝にあったかいコーンポタージュスープを飲んでほっこりあったかい気持ちになるような、そんな感覚にも似た優しい気持ちになれます。

続いて中太のプリプリとしたストレート麺

コシが強くて食べごたえのある麺、めっちゃ好きなタイプ。

スープが絡み、ねぎが絡み、干し海老が絡み。香りも食感も素敵なアクセントがついて、ひとくち食べるごとに違った美味しさが味わえました。

うーん、美味しかった!

本当にこのスープのクリーミーさとまろやかさは絶品!でした!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • めん処 陽向(ひなた)
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2976−6
  • 営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00
  • 定休日 毎週火曜日
  • 決済:現金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました