こんにちは、ぴんちょすです。
今回は沼津駅北口、BiVi沼津にある「ワイン食堂 VINSENT」さんにお伺い!
ランチにジューシーな牛ハラミステーキを堪能してきました!
この間の週末は、久しぶりに沼津をまちあるき。
最近(特に裾野市でのPayPayキャンペーン&すそのんバースデーウィークもあって)あんまり沼津でのまちあるきをしていなかったので、久しぶりの感じです。
ちょうど沼津駅北口のイシバシプラザとイトーヨーカドー沼津店の閉館が決まったタイミング。
さらにイシバシプラザでアスルクラロ沼津の2021シーズングッズ販売会。
そして2021年3月14日でBiVi沼津内の「ディッパーダン沼津店」さんが閉店ということで食べおさめ、ということで駅北口を中心に歩いていまして。
そんな中でランチをどうしようかな、と思いながら歩いていると目に入ったのがBiVi沼津1階にある「ワイン食堂 VINSENT(ヴィンセント)」さん。
存在自体はずっと前から知っていて、入ってみたいと思っていたお店のはずなのに、ちょうどいいタイミングがなくて今までスルーしてしまっていたお店。
お店も混んでいなくて、これ幸いとこちらでランチをいただくことに!
テーブル席メイン、落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間。
まずはランチメニューを拝見。
牛ハラミステーキ、手ごねハンバーグ、ローストポークといったグリルメニューと、日替わりパスタやラザニアなどのパスタメニュー。
ドリンクバーやサラダがついてお値段は1,000円前後からとリーズナブルです。
今回は僕と相方まぐろちゃんとのふたりでランチ。
それぞれにオーダーを済ませ、まずはドリンクバーから。
印象的だったのはフルーツジュースの多さ。アイスコーヒーや紅茶はもちろんですが、リンゴやオレンジなどのジュースが多いのはちょっと独特かも。僕はグレープフルーツジュースをいただきました。
ランチセットのサラダも。
コクのあるドレッシングが美味しくて、空腹も相まってメインが来る前からはりきって食べちゃいました。
さてさて、ドリンクとサラダを味わっているうちにメインの登場。
今回僕がオーダーしたのは、お店の名物という「牛ハラミステーキ」。
225gで1,280円税込です。(225gのほか、450gで2,600円という設定も。)
熱々の鉄板に乗って、ジュージューと美味しそうな音を立てて運ばれてきました。
ナイフとフォークでカットしつつほぐしつついただきます!
力一杯ほおばると、ジューシーな肉汁が口の中にほとばしります。
肉質も柔らかくて、肉汁からはお肉の旨味がたっぷり。
添えられているソースも甘酸っぱくてフルーティ。お肉によく合う味付けです。
225g、というステーキ自体のボリュームもさることながら、ライスの量もたっぷりで、1,000円ちょっとにしてはかなりの満足感。高コスパです!
せっかくなので、とちょっとだけワインも。
ランチのグラスワインは500円。香りはフルーティですが飲み口はちょっと重みも感じて、お肉によく合いました!
こちらは相方まぐろちゃんのオーダー。
日替わりパスタ、この日は「アサリのペペロンチーノ」でした。
辛いのが苦手なので唐辛子は無しでお願いしました。
ニンニクの香りがたっぷり効いて、ニンニク好きにはたまらない美味しさ。
ちょっとクリーミーな感じさえするソースにはアサリの旨味もしっかりと出ていて、ちょっとアルデンテでコシのある麺が旨味をたっぷり吸っています。
こちらも美味しかった!
おうち時間需要も増すご時世柄、VINSENTさんでもテイクアウトを展開中。
お店でテイクアウトメニューのチラシも配られていたのでいただいてきました。
名物の牛ハラミステーキをはじめ、ハンバーグ、鴨肉のロースト、ソーセージ、パスタ、チーズ…と、ワインとの相性が良さそうなメニューが目白押し。
予算に合わせて作ってくれる、というオードブルも気になるところ。
沼津駅北口すぐの立地なので、お仕事帰りにテイクアウトして、先に好きなワインを買っておいて、お家で晩酌、なんてのも楽しいかも!
ということで、初訪問のVINSENTさんのランチ、堪能しました!
もうちょっと情勢が落ち着いたら、ディナータイムにゆっくりワインとお料理、時間をかけて楽しんだりもしたいなあ、と。
ではでは今回も、ごちそうさまでした!