【沼津市 居酒屋】301餃子 沼津南口店(沼津市大手町)~リーズナブルに美味しい餃子や中華メニューでちょい飲み

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は週末に友人とちょい飲み。

もう何度もお世話になっている、沼津駅南口の「301餃子 沼津南口店」さんで美味しい餃子や中華メニューを堪能してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「301餃子 沼津南口店」さん

今回お伺いした「301餃子 沼津南口店」さんがあるのは沼津駅南口エリア、駅からも徒歩10分かからない距離。

通りに面した真っ赤な看板がよく目立つお店です。

こちらのお店には僕も何度も食べに伺っていて、入りやすいフレンドリーな雰囲気に豊富なお料理、リーズナブルなお値段にもうドハマり。

ついこの間も軽く晩ごはんにめちゃウマの「油そば」をいただいてきたばかりでした。

関連記事:【沼津市 居酒屋】301餃子 沼津南口店(沼津市大手町)~リーズナブルに美味しい人気中華店!定番メニューとめちゃウマ「油そば」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

メニューには看板メニューの「餃子」シリーズをはじめ、美味しくてリーズナブルな中華料理が目白押し!

今回は週末に友人とちょい飲み。

まずはキンと冷えた生ビール(490円+税)で乾杯、です!

スポンサーリンク

リーズナブルで美味しい!定番メニューをおつまみに

ではでは、今回いただいたメニューを順番に。

まずは定番メニューから…

これは個人的に本当にお気に入りの「春雨もやし炒め」。390円+税。

シャキシャキに炒めあげられたもやしに、うま味たっぷりのスープを吸った春雨がもうめちゃウマ!ここに来ると毎回食べてるかも…

こちらもイチオシの「肉ポテト」。327円+税。

皮付きの太切りフライドポテトに、たっぷりトッピングされるのは豚バラ軟骨がとろとろに煮込まれたチャーシュー。

ホクホクポテトにとろとろ甘辛豚バラ軟骨の組み合わせ、他ではなかなか食べられない美味しさです!

こちらも個人的には病みつきメニューのひとつ「柚子酢もつ」327円+税。

プリプリシコシコ食感の酢もつに、ピリッと辛い柚子胡椒。あと引く美味しさです!

こちらは唐揚げメニューから「スパイシー唐揚げ」。450円+税。

揚げたてのアツアツサクサクジューシーな唐揚げに、香り高くピリ辛なスパイスが利いていてたまらない!これはビールやハイボールにぴったり…!

スポンサーリンク

ラインナップ豊富!美味しい餃子メニューも堪能

もちろん「301餃子」さん、看板メニューの餃子メニューも豊富にラインナップ!

今回もいろいろ楽しんじゃいました!

こちらは定番メニューから、うちの妻まぐろちゃんのお気に入り「Wチーズ餃子」290円+税。

カリカリに焼けたチーズをまとった餃子に、粉チーズで追い打ち。ダブルで香るチーズの香ばしい香りにもう病みつきです。事あるごとに食べたい食べたいとせがまれて大変ですもう。笑

こちらはレギュラーメニューにはない限定メニューから「肉々パクチー餃子」390円+税。

ジュワっと肉汁溢れるジューシーな焼き餃子に、バシバシ香るパクチーペーストがたっぷり!

これはもうパクチー好きにはたまらない美味しさです!(僕もパクチー大好きです、はい。笑)

こちらも限定メニューから「トマト餃子」430円+税。

サクサクに揚げあがった餃子にはたっぷりのサルサソースと粉チーズ。

イタリアンな風味と揚げ餃子のマリアージュ。これがまたクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

何度もお店を訪れたくなる!その時だけの限定メニュー

「301餃子」さん、定番メニューももちろん美味しいのですが、その時その時の季節や仕入れに合わせた限定メニューも本当に楽しみで。

これがまたどれ食べても本当に美味しくて、毎度新しい味に出会えるので何度でも通いたくなっちゃいます。

こちらは「冬瓜と海老の湯葉あんかけ」550円+税。

みずみずしい冬瓜にとろりとしてうま味たっぷりのあんかけ、湯葉や海老の食感もたまらなく美味しかった!

こちらは「彩り野菜のチャイナピクルス」220円+税。

さっぱりした味付けにパリパリ食感のフレッシュ野菜。揚げ物メニューの合間にこういうさっぱり系があるともう箸が止まらなくなっちゃうのよね…

最後はこちら。「燻製チャーシュー」500円+税。

やや厚切りに切られた豚肩ロース肉のチャーシューからは、香ばしい燻製の香りがたっぷり!

脂もノリノリでうま味たっぷり。妻まぐろちゃんや一緒に行った友人とももう取り合い状態。一瞬で無くなってしまうくらいの美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津駅南口「301餃子 沼津駅南口店」さんで友人とちょい飲み、でした!

定番メニューももちろん美味しいし、その時その時の限定メニューも美味しいものばかり!

そしてお値段もリーズナブル、とくれば何度でも通ってしまいます…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 301餃子 沼津駅南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-16
  • 営業時間 17:00〜24:00(金土祝前日~翌2:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay・d払いほか
  • 公式Facebook⇒https://www.facebook.com/301gyouza
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました