【アスルクラロ沼津】2021シーズン開幕!2021年3月20日(土)FC今治戦 現地観戦!

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はサッカー観戦!2021年3月20日(土)、明治安田生命J3リーグ、我らが沼津市がホームタウンの「アスルクラロ沼津」と、「FC今治」との対戦を現地観戦してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いざ愛鷹広域公園多目的競技場へ!

アスルクラロ沼津のホームスタジアム、沼津市は足高にある愛鷹広域公園多目的競技場へ!

天気予報では雨の予報も出ていたんですが、当日になってみれば雨は降らず。

曇りがちな中に時折晴れ間も差して、まだ3月ですが暖かい日和でした。

そして今節はいよいよ2021シーズンの開幕

…とは言っても今シーズンのJ3リーグは参加クラブが奇数、ということで各クラブにはお休みの節がありまして。

アスルクラロ沼津はなんと第1節がお休み。さらにJ1・J2リーグは2月にシーズンがスタート。

Jリーグ自体の開幕からは遅れること約1ヶ月。待ちに待った開幕節、といったところ!

今回は(今回も?)相方まぐろちゃんがクルマを出してくれて、いざ愛鷹へ。

愛鷹広域公園にはたっぷり駐車場が用意されているので、クルマで行っても安心です。

係の人に案内されて所定の場所に駐車。(まぐろちゃんに感謝!)

スポンサーリンク

ステージイベントや物販コーナーも!

まずはチケットから!

通常は公式サイトからチケットを購入するんですが、今回は綿仁株式会社さん(昭和シェルのガソリンスタンド)のプレゼント企画に当選!ということでA自由席を無料でゲット

アプリの当選画面を提示してチケットと引き換えます。

グッズ物販コーナーに行くと今年のグッズもバッチリ販売されていました。

今年のユニフォームは濃い青に黒の稲妻が走るようなデザインでカッコいい!

今年のはまだ買えてないんだけど、どこかのタイミングで買えたらいいな…

「全力ステージ」に行ってみると、沼津西高等学校書道部の演舞が行われていました。

3メートル×7メートルの大きな用紙に、今シーズンのスローガン「共越」の二文字を大書。迫力のある演舞にしばし目を奪われてしまいました。

スポンサーリンク

お待ちかねのスタグル!

もちろんスタジアム現地観戦のお楽しみ!スタグル(スタジアムグルメ)も堪能してきました!

愛鷹、魅力的なスタグルが多すぎていつも選ぶのが大変なんですが。

今回は今シーズンから新規参入されたお店のグルメを味わってみました!

1品めは「アンジェロ」さんから。

お肉をたっぷり使ったホットドッグなどもあったのですが、今回はまずサクッとスナックから。

「チーズハットグ」500円です。プレーンタイプと、砂糖のまぶしてあるシュガータイプ、さらにケチャップやマスタードのかかったタイプもあって、今回はシュガータイプを。

普通のチーズハットグよりもチーズがゆるめで、伸びる、というよりとろける、といった感じ。

クリーミーで美味しかった!

2品めは「ROUND」さんの唐揚げ!

プレーンタイプのほか、「なんばん」「黒ダレ」「赤辛」の3種類。プレーンが1食550円、ほかが1食650円。PayPayも使用可能でした。

今回買ってきたのは「なんばん」

大ぶりなお肉に揚げたての衣がサクサク。甘酸っぱいとろりとした甘酢あんがかかっていて、美味しかった!

3品め!「アンジュ」さんはアンガスビーフのステーキがいただけるお店。

メニューはステーキ丼750円、さらにお肉2倍のステーキ丼「アンジュ盛り」1,100円、トッピングはわさび・柚子胡椒・フライドオニオンが各50円、チェダーチーズが100円、とありましたが。

いろいろ食べたい!と今回はライスなしのステーキをオーダー。650円です。

旨味がギュッと詰まったビーフの赤身、柔らかくて美味しかった!

4品めはデザートに「クレープアンジュ」さんから。

今回は「いちごモンブランクレープ」。600円。

ほんのりいちごの香りのするふわふわホイップクリームに、もちもちのクレープ生地!いちごの果肉も散りばめられていて、甘酸っぱくて美味しかった!

そうです、こちらも注目のスタグル。

修善寺のクラフトビール「ベアードブルーイング」さんからアスルクラロ沼津ラベルの「沼津ラガー」が登場!

売上の一部がアスルクラロ沼津の強化費に使われる、ということで、飲むほどにアスルが強くなる一品!

通常は600円ですが、アスルクラロ沼津公式のリユースカップを持っていくと、100円割引の1杯500円でいただくことができます!。

スタジアムで飲む(瓶はスタジアムに持ち込めないので、タップから注いでもらう形)だけでなく、沼津のお店(大手町の松浦酒店さんほか)で瓶入りのものを購入することもできるそうです!

スポンサーリンク

スタジアムに入場!

スタグルで腹ごしらえも済んだところで。

いよいよ入場!

いつもは芝生席からなんですが、今回はプレゼント企画での招待券、ということでスタンド席指定で着席。

新型コロナウイルス感染対策、として(入場時の検温や手指の消毒はもちろん)座席は1つずつ空けて座り、ソーシャルディスタンスを確保する形になっていました。

そうそう、今回も入場者プレゼントとしてバンデロールさんののっぽパンが限定配布!

今シーズンからパッケージデザインがリニューアルされたようで、濃い青をベースにしたものに。カッコいい!

スポンサーリンク

試合開始!

配布されていたマッチデープログラムの冊子を読みつつ、いよいよ試合開始の時間

前半からお互いにチャンスシーンもピンチも迎えながら一進一退の展開。

そんな中で前半31分には待望のゴール!

綺麗な形で落ち着いて決めた、といった感じで濱託巳選手がゴールを決め、今シーズンのアスルクラロ沼津初得点!

久しぶりのゴールの快感に会場のボルテージも上がります。(感染症対策で声を出した応援は禁止なので、盛大な拍手で。)

1点リードののち、一進一退の展開が続きますが、攻められても決して慌てず、落ち着いて最終ラインを維持する場面が見えたり、安定した感じのアスルクラロ沼津。

相手ゴールに迫る場面も作りながら、1点のリードを守り続けます。

スポンサーリンク

試合終了!

そして1点のリードを最後まで守りきり、試合終了のホイッスル!

1対0、というスコアでアスルクラロ沼津の勝利

やっぱり現地で見る勝利の瞬間は格別!これだから現地観戦はやめられない!

勝利それ自体も嬉しいものですが、やっぱり沼津に、静岡東部にJリーグのクラブがある、ということがやっぱり嬉しいもので。

もちろん沼津だけじゃなくて、三島の人も、長泉の人も、清水町の人も、函南の人も、富士も富士宮も伊豆も裾野も御殿場も、もっともっとたくさんの人が愛鷹に来て楽しんでくれるようになるといいな、という思いも込めて。

お疲れ様でした!

スポンサーリンク

試合情報

  • 明治安田生命J3リーグ 第2節
  • 2021年3月20日(土)13:03キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS FC今治
  • 試合結果:沼津 1 – 0 今治 (沼津 WIN!)
  • 得点者:沼津 濱 託巳選手(前半31分)

アスルクラロ沼津公式サイト→https://www.azul-claro.jp/

アスルクラロ沼津 アスルクラロスルガ株式会社 | アスルクラロ沼津 アスルクラロスルガ株式会社
アスルクラロ沼津 アスルクラロスルガ株式会社

FC今治公式サイト→https://www.fcimabari.com

FC今治 公式サイト / FC.IMABARI Official Site
Jリーグを戦うFC今治のHP
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました