【食べあるき】ラーメン山岡家 沼津柿田川店(清水町八幡)〜濃いめだけどあっさり!濃厚豚骨「醤油ラーメン」670円

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はランチでふらりとラーメンに。静岡県駿東郡清水町八幡、「ラーメン山岡家 沼津柿田川店」さんへ!

濃厚だけどあっさりな豚骨醤油ラーメンをいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町八幡「ラーメン山岡家 沼津柿田川店」さん

今回お伺いした「ラーメン山岡家 沼津柿田川店」さんがあるのは、沼津のお隣駿東郡清水町の八幡。

国道1号線沿い「八幡」交差点すぐそばの場所で、真っ赤な看板がよく目立つお店です。

店名に「沼津」とありますが、厳密には住所は清水町。でも沼津との境からもすぐそばです。

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

「ラーメン山岡家」さん、実は僕は初めて訪問。

静岡のFMラジオ「K-mix」さんでCMが流れていたりするので、てっきり静岡ローカルなのかな、と思っていたら実は全国チェーンでした。

メニューは豚骨スープをベースに、「塩」「味噌」「醤油」の味から選べたり、「特製味噌」「辛味噌」なんてのもあったり。

注文は入り口の券売機で食券を買うスタイルでした。

スポンサーリンク

スタンダードに!濃厚豚骨「醤油ラーメン」670円

券売機の前でしばしどれを頼もうか思案していたりもしましたが。

ここはやっぱりスタンダードなところを!ということでオーダーしたのが「醤油ラーメン」

いわゆる横浜家系ラーメンがベースのようで、「麺の硬さ」「脂の量」「味の濃さ」を選べるスタイル。

初めての場合は「普通」がいい、ということなのでとりあえず「普通」でオーダー。

程なく運ばれてきました、「醤油ラーメン」670円(10%税込)

ガッツリ油の層が浮いた濃厚そうな白濁スープに、海苔・ネギ・ほうれん草・チャーシュー。

ほうれん草や海苔がトッピングされているあたりが、やっぱり横浜家系ベースなんでしょうか。

ちなみにトッピングに追加した角切りチャーシュー

JAF(日本自動車連盟)の優待で、会員カードを提示するとこの角切りチャーシュー(コロチャー)6個か、味玉1個がサービスに。120円相当のトッピングです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

油がたっぷり浮いたスープは、食べる前から豚骨らしいクセのある香りがプンプンします。

すすってみると、油の層の保温効果もあってか熱々

見た目は濃いめで油もガツンときますが、塩気は薄めでスッキリした感じもします。

麺は短めのストレート太麺。

噛みごたえがあってしっかりした麺は、油が強めのスープにも負けない力強さです。

トッピングの角切りチャーシュー(コロチャー)は1個1個が大ぶりでしっかり食感。

お肉食べてる!って感じがあって、満足感たっぷり。これがJAF優待無料トッピングなのは嬉しいところ。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「ラーメン山岡家」さんの醤油ラーメン、いただきました!

お店にはテーブル席も多くて、僕が行った時には家族づれさんの姿も見えました。

ロードサイドで24時間営業、ということもあって長距離ドライバーさんにも愛されるお店かも。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ラーメン山岡家 沼津柿田川店
  • 〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡174-2
  • 営業時間 24時間営業
  • 定休日なし
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト→https://www.yamaokaya.com
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
沼津周辺市町 食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました