スポンサーリンク

【サッカー観戦】2021年4月10日 ジュビロ磐田 VS 松本山雅FC 現地観戦!

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はサッカー観戦!2021年4月10日、2021明治安田生命J2リーグ第7節、ジュビロ磐田と松本山雅FCの試合を現地観戦してきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いざヤマハスタジアムへ!

今回はジュビロ磐田のホームスタジアム、静岡県磐田市にある「ヤマハスタジアム」へ!

この日の空気は肌寒いながらも空は綺麗に青空。陽がさすとぽかぽかと暖かい陽気でした。

今回は県西部まで来る用事があったので、せっかくだから!とサッカー観戦。

特に対戦カードが個人的にかなり注目。ホームは静岡県内クラブとして周りにもサポーターさんの多いジュビロ磐田、そして相手は比較的静岡からも近い、長野県の松本山雅FC

ヤマハスタジアムに来るのは2度目。

前回は2020シーズンの第33節、僕の地元のアルビレックス新潟との一戦でした。

この時はもちろんビジター席。ホーム側席で観るのは今回が初めてです。

スポンサーリンク

スタグル① 真玄「茶そば」500円

いやはや、まずはサッカー観戦のお楽しみ、スタグル(スタジアムグルメ)から!

ヤマハスタジアムのスタグル、どんなのがあるんだろう…とワクワク。

前回は平日ナイターということもあってほとんどスタグルは出ておらず。

今回はより一層楽しみにして来ました!

まず食べてみたのは「真玄」さんというお店の屋台。

「茶そば」500円

綺麗な緑色のおそばに、揚げ玉・青ネギ・うずら卵のトッピング。

磐田市「静香園(しづかえん)製茶」さんのお茶を使用したという麺は、噛むほどにお茶が香ってほろ苦く。

キリッと冷えてコシもあって、美味しいお蕎麦でした!

スポンサーリンク

スタグル② 「うなぎパイジェラート」500円

続いては、静岡西部といえばお土産物の筆頭格、春華堂さんの「うなぎパイ」を使ったスイーツのお店!

ここの屋台が全スタグルの中でも一番の行列ができていたようでした。

僕も行列に並んで、待つこと15分くらいだったでしょうか。

ゲットしたのがこちら「うなぎパイジェラート」500円。

ソフトクリーム状に渦を巻いたアイスクリームに、ウェハースではなくうなぎパイ

添えてあるうなぎパイだけでなく、アイスクリーム部分にも砕いたうなぎパイがたっぷりと混ぜ込まれていてザクザク食感の美味しさ。

カップの底の方までたっぷりみっちりアイスクリームが詰まっていて、たっぷりアイスを味わえました。

アイスと一緒に渡されたおしぼりにも遊び心。

うなぎパイのお菓子そっくりのパッケージに包まれたおしぼりに、思わず笑顔。

スポンサーリンク

いざ入場!

スタグルでお腹を満たした後は、いざスタジアムへ入場!

さすがのサッカー専用スタジアム、ピッチが近くて感動です!

今回はバックスタンドからの観戦。

前回はアウェイ席からだったのであんまりよく見えなかった大型ビジョンもよく見えます。

アウェイ席には、隣県ということもあって大勢の松本山雅サポーターさんが。

もちろんホーム側のゴール裏にも大勢のジュビロ磐田サポーターさんの姿がありました。

スポンサーリンク

試合は4-1でジュビロ磐田の勝利!

14:03、いよいよキックオフ!

今回はいつも(沼津の試合や新潟の試合)とは違って、あんまり一方に肩入れすることもなく、フラットな立場で試合観戦。

前半始まってすぐは松本山雅のチャンスシーンが多いような印象でしたが、試合が動いたのは前半39分。

ジュビロ磐田がPKを獲得、ルキアン選手がそのPKを決めて先制!

その後1-0で前半を折り返し、後半の56分にはオウンゴールで追加点。

60分に松本山雅FCの鈴木国友選手のゴールで1点を返したものの、ジュビロ磐田がさらに2点を追加し4-1というスコアで試合終了。

ジュビロ磐田の勝利、という結果でした。

スポンサーリンク

お疲れ様でした!

ということで、ジュビロ磐田と松本山雅FCの試合を現地観戦!

今回はどちらかを応援しての観戦ではない、ということでフラットな感じでじっくりと観戦することができました。

こういう観戦もなかなか良いもの。せっかくなので清水エスパルスの試合もどこかのタイミングで観に行ってみたいな!

そしてジュビロ磐田の試合としては7月3日、アルビレックス新潟との一戦も注目!

舞台はエコパスタジアム!僕もエコパスタジアムに行くのは初めて!

その時にはもちろん僕はオレンジ色のユニフォーム、アルビレックス新潟を応援する立場で行きます!

7月3日が楽しみ!では!

スポンサーリンク

試合情報

  • 明治安田生命J2リーグ 第7節
  • 2021年4月10日(土)14:03キックオフ
  • 会場:ヤマハスタジアム(磐田)
  • 対戦カード:ジュビロ磐田 VS 松本山雅FC
  • 試合結果:磐田 4 – 1 松本 (磐田 WIN!)

ジュビロ磐田公式サイト→https://www.jubilo-iwata.co.jp

ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
ジュビロ磐田公式サイト。試合速報やスケジュール、チケット情報、イベント情報、ファンクラブ案内、グッズ情報、チームや選手の最新情報を掲載しています。

松本山雅FC公式サイト→https://www.yamaga-fc.com

松本山雅FC
松本山雅FC公式ホームページ|長野県松本市を本拠地とするサッカークラブ
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました