【新店】セブンイレブン 沼津戸田店(沼津市戸田:2021年4月27日)〜地元の人にも観光客にも嬉しい便利スポット

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年4月27日、沼津市戸田、戸田三差路近くに「セブンイレブン 沼津戸田店」さんがオープン!

ということで行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市戸田「セブンイレブン 沼津戸田店」さん

広いエリアの沼津市の中でも最南端に位置するエリア、戸田

ここ戸田エリアに、新しく「セブンイレブン 沼津戸田店」がオープンしました!

この「セブンイレブン 沼津戸田店」さんがオープンしたのは、戸田エリア、県道17号沼津土肥線に県道18号修善寺戸田線が突き当たる「戸田三差路」交差点のところ。

ここにセブンイレブンさんのお店がオープンしたのは2021年4月27日のこと。

僕が行った時もまだできたばかりで、お店の構えやのぼり旗も初々しい感じでした。

スポンサーリンク

地元の人にも観光客にも嬉しいお店!

お店の駐車場は、通りを挟んで反対側に、7〜8台くらい用意されていたみたい。

ちょうど幹線道路がぶつかる場所で、温泉やマリンレジャーを楽しむ観光客の人も訪れる土地柄。

こういう立地にコンビニがきちんとあるの、やっぱり便利なんですよねえ。

もともとこの場所にはヤマザキのコンビニがあって、それが少し前に閉店したばかり。

そのほかにも、少し離れたところに「海竹山竹ストアー」さん、というコンビニのような個人商店もありましたが、そちらも閉店されたよう。

こういうコンビニって、食べ物や日用品の買い物はもちろんですが、銀行のATMとか、税金などの料金の払い込みとか、コピーやFAXとか、いろんな場面で必要とされる場所なんじゃないかな、って。

観光客の人も多く訪れる場所ではありますが、それももちろん、地元の人にも便利な場所になりそうです。

スポンサーリンク

いろいろ買い物してきました!

ここ「セブンイレブン 沼津戸田店」さんでは、通常のセブンイレブンのお店で扱っているような食品、日用雑貨、雑誌などはもちろんですが、その立地や土地ならではの商品も扱っていました。

釣りやバーベキューなどのレジャー観光客の需要を見込んで、でしょうか、発泡スチロールのケースや木炭が置いてあったり。

また、静岡・沼津ならでは、お土産にも良さそうな地元の美味しいものも置いてあったり。

今回買ってきたのがこちら、「丹那牛乳バーム」

しっとりとした口当たりにミルクのコクがしっかり味わえる、美味しいバウムクーヘン。

以前函南町の「酪農王国オラッチェ」さんで行われたチャリティーイベントの際にも、このバウムクーヘンを買って帰りました。

あの時も美味しかった!

またこちらは静岡県は焼津産のカツオを使ったかつおぶしチップス「バリ勝男クン。」

かつおぶしの旨味や風味をダイレクトに味わえる、おやつにもおつまみにも美味しい地元のスナックです。

こちらも以前お土産物やさんで買っておつまみにしたことが。

あれからたまに見かけると買って食べちゃうんですが、クセになる美味しさなんですよねえ…!

スポンサーリンク

ということで新しくオープンしたばかりの「セブンイレブン 沼津戸田店」さんに行ってみました!

地元の人にも観光客の人にも便利なお店。

今回買ってきたバウムクーヘンやバリ勝男クン。のほかにも、「万能塩鰹茶漬け」のっぽパン「静岡クラウンメロン」といった、静岡・沼津ならではの商品の姿も見えたり。

是非是非立ち寄ってみてください!では!

スポンサーリンク

店舗情報

  • セブンイレブン 沼津戸田店
  • 〒410-3402 静岡県沼津市戸田321-18
  • 24時間営業
  • 年中無休
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました