【日常】約半年ぶり、18回目の献血。乃木坂46やソードアートオンラインのグッズもゲット!

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は定期的に訪れている献血へ。

せっかくなので、と「乃木坂46」や「ソードアートオンライン」のグッズなどなど、いろいろ記念品もいただいてきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

約半年ぶりの献血、柿田川献血ルームへ!

前回の献血から間の開くこと約半年。またやってきました、駿東郡清水町「献血ルーム柿田川」

献血は通常400ml全血献血で行い、献血ごとの間隔は3ヶ月以上、さらに男性であれば1年間に合計1,200mlまで、というふうに限度が設けられています。

てことでその解禁、というと語弊があるかもですが。

また献血ができるようになったので、予約して行ってきました。

ちなみに前々回、昨年2020年の4月に行った時には記念品でラブライブ!サンシャイン!!とのコラボクリアファイルをゲット!

献血の流れなんかもこの記事の中で紹介しています。

スポンサーリンク

記念品をいろいろゲット!

今回はどちらかというと、献血に行ってゲットした記念品をご紹介。

いつもの通り、400ml全血で献血を済ませ、今回もいろいろと記念品をいただいてきました。

今回もコラボレーションのクリアファイルにマスクケース、生活に役立つ消耗品も。

スポンサーリンク

生活に役立つ!ラップフィルムにジッパー付きポリ袋

やっぱり日常生活に役立つ消耗品は嬉しいもので。

まずはラップフィルム

生活にはなくてはならない消耗品。こちらは複数回献血をしている人向けのメンバーズサイト「ラブラッド」でのポイントと交換でゲットしました。

食品用のジッパー付きポリ袋も。いわゆるジップロックというやつです。

多めに買った食材なんかを冷凍保存しておくと便利なんですよねえ。

ありがたく活用させていただきます!

スポンサーリンク

「ソードアートオンライン」とのコラボクリアファイル!

前々回がラブライブ!サンシャイン!!とのコラボのクリアファイルをゲットしたように。

今回もアニメ作品とのコラボのクリアファイルがいただけました。

こちらは今年2021年の1月から2月までを第1弾、3月からGWまでを第2弾として行われるキャンペーンで、第1弾と第2弾で違うデザイン、2つ合わせて1枚絵になる2枚のクリアファイルがゲットできるようです。

「みんなの献血」×ソードアートオンライン
スポンサーリンク

乃木坂46のマスクケースもゲット!

もうひとつコラボレーションアイテム。

「乃木坂46」とのコラボレーションのオリジナルデザインマスクケースがいただけました。ちなみに不織布マスクも1枚入り。

乃木坂はもう結構長く献血のイメージキャラクターとして定着している印象です。

こちらも今年2021年1月からのキャンペーンで数量限定、さらに10代〜30代の人限定のプレゼントのようです。

「みんなの献血」オリジナルグッズ第五弾 | みんなの献血「KENKETSU TOWN」【日本赤十字社】
「みんなの献血」が開催するイベントや催し物の詳しい情報はこちらから。

てなわけで。

今回も無事に献血を済ませ、いろいろ素敵な記念品もいただけました。

献血に行くと血液検査の結果も教えてくれるのが嬉しいところで。自分自身の健康管理にも役立ちます。

ただ年末年始休みにいろいろ食べたり飲んだりしたツケが溜まってないかなー。って心配。

なんて言ってたら早速結果来て、ちょっとヤバめでした。

気をつけます…笑

スポンサーリンク

施設情報

  • 献血ルーム 柿田川
  • 〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見58−27
  • 受付時間:成分献血 10:00〜12:00/14:00〜17:00
  • 受付時間:全血400ml・200ml 10:00〜13:00/14:00〜17:30
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました