【おでかけ】民宿 はごろも荘(沼津市西浦江梨)~豪華磯料理ディナーと大瀬崎の海を楽しむマイクロツーリズム(Aqours渡辺曜ちゃんのスタンプ&缶バッジも)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

このゴールデンウィーク、コロナ禍で打撃を受ける県内宿泊業者さんの支援に、と静岡県から県内居住者向けの宿泊料金支援事業が行われていまして。(現在は停止されていますが)

ふたりで最大10,000円が補助される、ということで県内旅行、というか市内旅行。マイクロツーリズムというやつです。

ということで今回は、沼津市西浦江梨、大瀬崎の「民宿 はごろも荘」さんに一泊二日のお泊まり。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours渡辺曜ちゃんのスタンプと缶バッジも扱っているお宿です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西浦江梨「民宿 はごろも荘」さん

ということで。

今回お伺いしたのは沼津市西浦江梨、大瀬崎にある「民宿 はごろも荘」さん。

バイシズオカ+静岡県民限定の割引実施中!GoToトラベル対象宿です☆ 大瀬崎 民宿はごろも ・西伊豆 沼津 大瀬へ写真旅行、海水浴やダイビング、学生サークル合宿などの宿泊に・・・
静岡県民限定の割引実施中!GoToトラベル対象宿です☆ 大瀬海水浴場の目の前にあるアットホームな宿です。宿の前が浜辺なので、ダイビングや海水浴などに利便性が抜群です。海越しの富士山の景色も最高ですよ。又無農薬みかんも栽培してます♪GoToトラベルを活用した宿泊プランやダイビングパックも販売中です。宿泊の際にはぜひ。。

ここ大瀬崎の海は全国でもトップクラスに水質がよく、透明度も抜群。

特にダイビングを楽しむお客さんが多く訪れる場所と聞いています。

今回こちらを訪れたのは、ゴールデンウィークを含む4月末~5月いっぱいに行われる、静岡県による県内宿泊業者の支援策で宿泊料金の補助があったため。

コロナ禍で県内の宿泊業者さんも大打撃のようで、いわゆるマイクロツーリズムの促進を目的にした企画。

県内居住者を対象に、県内での宿泊に対して1人あたり最大5,000円が割引になる、というもので、これはお得!とゴールデンウィークのふらり小旅行に、と行ってみることに。

※残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大状況を踏まえて、5月1日以降の新規予約は停止、となったようです。

NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。
NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。
スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜ちゃんのスタンプと缶バッジも

ここ「民宿 はごろも荘」さんは、沼津市が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」も取り扱っていらっしゃいます。

缶バッジは以前発売開始の時に早速買いに行ったもの。

イラストははごろも荘さんの建物の前に、ウェットスーツ姿の渡辺曜ちゃん

ダイビングのメッカらしいデザインです。

今回はせっかくなので、スタンプも記念に捺してきました。

鮮やかなブルーがいい感じ!

スポンサーリンク

ダイビングのメッカ!大瀬崎のきれいな海が目前に

チェックインしてお部屋に入ると、6畳くらいのこぢんまりした風情のあるお部屋。

ダイビング客の方が多いこともあってか、ダイビング後のシャワーなどの設備は充実。

一方アメニティは最小限、お布団を敷いたりもセルフサービスですが、決してお値段の張らないリーズナブルな価格でした。

(アメニティは本当に最小限なので、ドライヤーやバスタオルは持参したほうがよさそうです)

相方まぐろちゃんとふたりで泊まって豪華な磯料理ディナー(後述)と翌朝の朝ごはんもついて、定価で20,000円くらい。

そこから静岡県の補助で5,000円×2人=10,000円が補助になっているので、実質1人5,000円ちょいくらい。めちゃ安でした。

お風呂にも入りましたが、源泉かけ流しの温泉でぽっかぽかになれます。

お部屋にもいろんなタイプがあって、特に人気の海側のお部屋は埋まっていたとのこと。

でもベランダからはしっかり大瀬崎の海が見えました。

この日は残念ながら天気には恵まれず。

写真ではまだ曇りですが、この後暴風雨に雷、と大荒れでした。

ちょっと時系列は前後しますが、翌朝にはよく晴れて綺麗な朝日が見えました!

前日の降雨降雪で真っ白に色づいた富士山の姿もきれいに見えました。

綺麗な海、パワースポットの大瀬神社、そして雄大な富士山。これは絶景!

スポンサーリンク

豪華磯料理ディナーに舌鼓

さてさて話は宿泊の日の夜に戻りまして。

チェックインを済ませ、温泉にも入り、待望のディナータイム!

まず運ばれてきたのは、まぐろのお刺身や焼き魚をはじめとした盛りだくさんの御膳。

ここに白ごはんとお味噌汁もついていて、これだけでもしっかりしたお夕飯。

…と思ったら運ばれてくる大皿のお刺身

アジ、エビ、マグロ、タイ、サザエ、イカ…

とても2人前とは思えないくらいの超豪華ボリューム。

もちろんお刺身は新鮮そのもの

ぷりっぷり肉厚のアジ、コリコリ食感のサザエ、脂がたっぷり乗ったマグロ、旨味たっぷりのタイ、とろりとろけるエビ…

食べきれないんじゃないか、ってくらいのたっぷりの海鮮を思う存分味わう、幸せな時間でした。

(もちろん美味しく食べきりました!)

さらに、これ以外にもお肉の土鍋蒸しもあったりして。

醤油ポン酢でいただくとこれがまたさっぱりと美味しく。

本当に大満足でした!

スポンサーリンク

豪華朝ごはんにも大満足!

美味しいお夕飯に舌鼓を打って、お部屋でのんびり過ごして。

きれいな朝日や富士山も堪能して。

楽しみなのは朝ごはん

朝ごはんも大ボリューム、豪華です!

白ごはんにアジのひもの、ハムエッグにきんぴらごぼう…とこちらも盛りだくさん。

中でもやっぱりこれ。

沼津の朝といえば、アジのひもの

アジの旨味がギュッと凝縮されたひものはご飯との相性抜群。

アジの身を食べ、ほかほかの白いご飯をほお張る朝の時間、これはもう至福というほかないです。

朝ごはんを楽しんだ後はきちんとお部屋のお片付け。

楽しかった一泊二日の時間への名残を惜しみながら、チェックアウトを済ませ、お宿を後にします。

スポンサーリンク

ありがとうございました!

ということで今回は沼津市西浦江梨、大瀬崎にある「民宿 はごろも荘」さんへおでかけ、でした!

リーズナブルなお値段で超豪華な磯料理ディナー、そしてオーシャンビューに雄大な富士山、最高でした。

もちろん沼津市在住の身なので、なかなか市内外泊というと縁遠い部分もあるのですが。

リーズナブルで素敵なお宿もたくさんあるので、こういう機会にまた楽しんでみたいな、と思います!

ではでは、ありがとうございました!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました