スポンサーリンク

【食べあるき】おっこん雅(仲見世商店街)~人気広島お好み焼き店がランチ展開!酸味と辛味がクセになる「広島つけ麺」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津仲見世商店街にある「おっこん雅」さん。広島出身の店主が焼くお好み焼きが名物の人気店が先日4月29日よりランチ展開。

ランチはお好み焼きではなく、酸味と辛味が特徴の「広島つけ麺」

さっそく食べに行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「おっこん雅」さん

今回お伺いした「おっこん雅」さんがあるのは沼津仲見世商店街。

商店街の中ほど、マルサン書店のすぐ近くにあるのが「おっこん雅」さんです。

通常は、夜の時間の営業がメイン。

広島出身のオーナーさんが焼く本格的なお好み焼きが美味しいお店で、僕も何度も食べに伺ったりしていました。

そんな「おっこん雅」さんが、先日2021年4月29日からランチ営業をスタート!

「広島つけ麺 裏みやび」として、お好み焼きではなく「広島つけ麺」がメインメニューになるそう。(お好み焼きメニューはランチタイムは提供しないそうです。)

これは気になる!ということでランチに行ってきました!

スポンサーリンク

冷たい麺と冷たく辛いスープの「広島つけ麺」

この「広島つけ麺」というメニュー、僕も初めて食べるんですが。

特徴は「辛いつけダレと冷たい麺」だそう。

タレにはたっぷりのゴマとラー油が入っているとのこと。

メニューは大きく3つ、キャベツときゅうりと豚しゃぶがトッピングされた定番の「じゃけん(並盛800円)」、さらにのりと鰹節がトッピングされた「はぶてとん(並盛900円)」、とろろとオクラと納豆がトッピングの「どんどろさん(並盛1,000円)」

麺は細麺と太麺が選べる形。

小盛がマイナス100円、大盛100円増し、特盛200円増しというお値段です。

広島つけ麺の特徴のひとつ、辛さはお好みで選べるそうです。

辛さゼロの0辛から、最大100辛まで。

スポンサーリンク

シコシコ麺に酸っぱ辛ダレが旨い!「じゃけん」800円

僕がオーダーしたのはこちら。

定番の「じゃけん」並盛800円税込。

キリリと冷えた中華麺の上には豚しゃぶと茹でキャベツ、千切りのキュウリがトッピング。

つけダレは「3辛」をチョイス。

タレにはたっぷりのゴマとラー油が浮かんでいて、いかにも辛くて美味しそう!

キリっと冷えてよく締まった中華麺、コシが強くて食べごたえたっぷり!

つけダレは酸味が強く、こちらもよく冷えてさっぱりとした美味しさです。

ラー油の辛さがバシバシきいていて、同時に旨味もしっかりしていて、いわゆる「旨辛」といった感じ。

ゴマの香りもきいていて、本当に後を引く美味しさです。

トッピングの豚しゃぶが柔らかく、これがまたタレにもよく合って美味しい!

ゆでキャベツもあっさりしつつタレがよく絡んでクセになります。

今まで食べたことなかった新感覚のつけ麺。めちゃウマでした!

スポンサーリンク

海苔と鰹節で旨味アップ!「はぶてとん」900円

こちらは相方まぐろちゃんのオーダー。

「じゃけん」と同じ茹でキャベツ・豚しゃぶ・キュウリに加え、海苔と鰹節がトッピングされた「はぶてとん」並盛900円です。

麺は太麺をチョイス。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、細麺よりもさらにシコシコ食感がアップした感じで、かなり食べごたえがありました。

つけダレは辛味無しの「0辛」をチョイス。

たっぷりのゴマの風味にさっぱりとした酸味。辛味無しでも充分に美味しい!

心なしか太麺のほうがよくタレが絡んで、酸味も際立つような感じがしました。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで、沼津仲見世商店街「おっこん雅」さんでランチ!

新メニューの「広島つけ麺」を堪能しました!

酸味と辛味、シコシコ食感の中華麺が本当にクセになる美味しさでした。オススメ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • おっこん雅
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-3-14
  • ランチ営業時間 11:30〜17:00(17:00より通常営業 ~24:00(金 土 祝前日 ~翌2:00))
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・クレジットカード各種・PayPay・au PAY
  • 公式サイト→https://okkonmiyabi.com/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました