【沼津市 町中華】中華料理 八福(沼津駅南口)~風情たっぷり、ザ・町中華でランチ!ニンニクと唐辛子のパンチが利いた「八福ラーメン」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津で町中華ランチ!

沼津駅南口、沼津市大手町にある「中華料理 八福」さんで、ニンニクや唐辛子のパンチが利いた名物「八福ラーメン」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「中華料理 八福」さん

今回お伺いしたのは沼津駅南口、「あまねガード南」交差点の角にある「中華料理 八福」さん

沼津駅南口からもほど近い距離で、テレビの「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で一躍有名になったスパゲティの「夢の中へ」さんの隣の建物です。

建物の店構えも、いかにも老舗町中華、といった風情たっぷりな雰囲気。

店頭のショーケースにサンプルが並ぶ光景ももうすっかり珍しくなりました。

ちなみに同じく「あまねガード南」交差点のはす向かいの角にある「焼肉 八福」さんは姉妹店なんだそう。

こちらもリーズナブルに美味しい焼肉ランチやステーキランチが味わえて大満足できるお店です!

関連記事:【食べあるき】焼肉 八福(沼津市添地町)〜本格ステーキが格安!早得ステーキランチ850円+税 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

メニューからも町中華の風情たっぷり

さてさて、メニューを見ながら何を食べようか…としばし思案。

こちらの「中華料理 八福」さんには何度かランチやちょい飲みで伺ったこともあって、「あごだし和風ラーメン」や「硬い焼きそば」が美味しかったのを覚えています。

麺類メニューの他にもチャーハン、丼物、一品料理や定食、おつまみ、ドリンク…と盛りだくさん。

このメニュー豊富な感じも町中華っぽくていいですねえ。

スポンサーリンク

パンチの利いたスタミナラーメン「八福ラーメン」をいただきました

で、しばし思案ののちオーダーしたのがこちら!

お店の名前を冠した「八福ラーメン」。お値段税込880円。

運ばれてくるなり漂うニンニクのいい香り。

スープをひとくちすすれば、スッキリしたキレのある王道醤油ラーメンスープをベースに、ガツンと来るのはニンニクの香りと唐辛子の辛味!

これは美味い…クセになるスタミナ系の味わいです。

麺はいかにも王道なやや縮れの細麺。

勢いよくすすれば一段とニンニクや唐辛子の風味が際立ってめちゃウマ!

トッピングにはたっぷりの玉ねぎ、ニラ、豚肉

これがまたしっかり炒め上げられてて、ほんのり焦げ香の香ばしさもあって最高!

お肉もジューシーでボリューム満点でした!

スポンサーリンク

コクのある餡が絶品!「硬い焼きそば」も

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー「硬い焼きそば」税込860円。

いわゆるあんかけ硬焼きそばで、カリカリに揚がった焼きそば麺の上にはキャベツや豚肉などの具だくさんの餡がたっぷり!

僕もちょっと味見させてもらいましたが、たっぷりの餡はゴマ油の香りにコクとうま味がたっぷりでめちゃウマ!

太めの焼きそば麺は、餡が染みていないところはカリカリサクサク、染みたところはもっちりとした食感で、どちらの食感も楽しめて美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津駅南口「中華料理 八福」さんでランチ!

ニンニクと唐辛子のパンチが利いたスタミナ系「八福ラーメン」、食べごたえ満点でめちゃウマでした!

他にも気になるメニューがたくさん…また食べに伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中華料理 八福
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-17
  • 営業時間 11:00〜23:00
  • 定休日:木曜日
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました