【ちょい飲み】薄利多賣半兵ヱ 静岡店(静岡市葵区両替町)~レトロな雰囲気にメチャ安価格!昭和のテーマパークのような空間でちょい飲み

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は静岡市のおまちでちょい飲み。

静岡市葵区、昭和レトロな雰囲気たっぷりの「薄利多賣半兵ヱ 静岡店」さんにお伺い!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡市葵区両替町「薄利多賣半兵ヱ 静岡店」さん

今回は沼津からちょいとお出かけして、静岡市の街中へ。

久しぶりの静岡のおまちで、ちょっとショッピングを楽しんだりなんかして。

そんな日のお夕飯に、ちょい飲みを楽しんで帰ろう、と訪れたのがこちら。

呉服町通りを1本繁華街のほうに入った角のところにある、昭和レトロ感たっぷりのお店、「薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)静岡店」さん。

インパクト抜群の店構えに、ずっと前から気になっていたお店でありました。

お店の中に入ると、これまた強烈なくらいの昭和レトロ感

映画のポスター、看板、流れる昭和歌謡…と、テーマパークのような空間。

もっとも僕自身は平成生まれなので、どちらかというと懐かしさというより目新しさを感じたり。

スポンサーリンク

豊富なメニューはどれもメチャ安!

お店のメニュー、見るとめちゃめちゃ種類が多くて、それでいてどれもものすごく安い!

「薄利多売」の名前は伊達じゃない、って感じです。

串焼き、煮込み、おでん、串揚げ…と、いかにも大衆酒場的な愛すべきリーズナブルメニューが目白押し。

カウンター席の頭上にもメニューが並びます。

80円、70円、90円…と、お財布を気にせず頼めちゃうお値段についついテンションも上がりつつ。

まずはこちら。樽生(中)お値段290円+税

一般的な中ジョッキよりもやや小さ目ですが、その手軽さもまた良きです。

スポンサーリンク

リーズナブルメニューに大満足!

ではではフードメニューも順番に。

こちらは寒くなってきた季節に嬉しい「おでん3点盛り」

定番のちくわ、たまご、大根が盛り合わせてあってお値段190円+税

「ちくわの磯辺揚げ」はお値段160円+税

ちくわの天ぷらにケチャップ、という組み合わせが新鮮でした!

おつまみの定番、串焼き

「串焼き10本盛り」はお値段640円+税。1本あたり64円。めっちゃ安い!

1本1本のサイズは小さ目で、あれもこれもと食べやすいのがまたいい感じです。

揚げ物もいいな、と思って頼んだのが「なすの串揚げ」

1本90円+税。

なんというか、20代の頃は野菜のフライの美味しさに気づけなかったなあ…なんて思いながら、ナスの美味しさを噛みしめたり。

スポンサーリンク

運試し!おみくじハイボール

ここらでちょっとお楽しみメニューも。

おみくじを引いて、出た内容によってハイボールの量と値段が変わるという「おみくじハイボール」

運が良ければお得にハイボールが飲めるかも!と期待しておみくじを引くと…!

残念、当たりは出ませんでした!

1リットルという特大サイズの「満塁ホームランサイズ」(990円+税)をいただくことに。

これまたボリューム満点…笑

スポンサーリンク

クセになる!やきとんにイナゴの佃煮

続いてはこちら。

おつまみにちょっとクセの強いメニューを。

「やきとん」5種盛り(290円+税)。

シロ(小腸)、アカ(レバー)、コブクロ(子宮)、カシラ(ホホ肉)、ガツ(胃袋)と盛りだくさん。

シコシコ食感に、クセのある独特な風味が強くて、これがまた「らしく」ていいですねえ。

こちらは「イナゴの佃煮」。290円+税。

一般的にはちょっと抵抗のある人もいるとか…というメニューですが、個人的には割と好きだったり。

パリパリサクサクとした食感に独特な風味、甘辛い味付けがいい感じでした!

スポンサーリンク

揚げたてサクサク!ハムカツ、コロッケやメンチカツ

個人的に「大衆酒場の定番」といった感じでつい食べたくなっちゃうメニューのひとつが「ハムカツ」でして。

オーダーしてみました。190円+税。

揚げたてサクサク、薄いながらもしっかりした味で、ソースをたっぷりかけて食べるとまたこれが風情たっぷりで美味しかった!

揚げ物つながりで「コロッケ」「メンチカツ」も。

それぞれ90円+税。

オーダーしやすいお値段に、ちょうどいいサイズ感。どこか懐かしい味わいがまたいい感じです。

ハンドルキーパーをお願いした妻まぐろちゃんカルピスをオーダーしたり。

90円+税、とソフトドリンクもリーズナブル!

ちょうど店内BGMに「銀座カンカン娘」が流れていたりなんかして。

一つグラスにストローが二本…とはいきませんでしたが。笑

スポンサーリンク

懐かしのお菓子で締め!

最後に、こちらも懐かしい雰囲気のお菓子や甘いもので締め、といきました。

こちらは「食パン耳揚げ」70円+税。

給食の揚げパンよろしくきなこ砂糖をまぶしていただきます。

決して珍しい食材ではないし食べようと思えば食べられるけど、でもなかなか食べる機会のなかった懐かしい味わい。締めにかかった舌にじんわりくる美味しさです。

懐かしのお菓子、ということでこんなものも。

お祭りの縁日屋台では定番だった、という人も多いかもしれない「かたぬき」。1枚30円+税。

久しぶりにやってみたらまあ、なかなかうまくはいかないもので。

綺麗に抜けたら駄菓子プレゼント、というものだったそうですが…うーん、残念!

懐かしい駄菓子、といえばこういうのも。

「カレーせんべい」20円+税。

居酒屋さんに行って「20円」のメニューなんてなかなかないのでは。笑

サクサク食感にほんのりカレー風味。懐かしげでこれまた美味しかった!

お店の方が最後に持ってきてくれたこちら「アイスクリン」

女性のお客さんには1個サービスになるそう。

ひんやりと甘く、素朴な味わいです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は静岡市葵区「薄利多賣半兵ヱ 静岡店」さんでちょい飲み、でした!

リーズナブルメニューにレトロな雰囲気、平成生まれの僕らには一種の新しさを感じるテーマパークのような空間。

食事も雰囲気も、たっぷり楽しめました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

最後におまけ。

餅菓子までいただいちゃいました。帰った後まで大満足!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 薄利多賣半兵ヱ 静岡店
  • 〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-5-3 入船ビル1階
  • 営業時間 17:00〜23:00(金土祝前日~23:30)
  • 定休日:月曜日
  • 公式サイト http://www.hanbey.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました