【ローソン 地域限定】長泉町の「あしたか牛」と「長泉白ねぎ」のうま味がギュッ!「長泉あしたかつサンド」(2022年2月15日~)

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年2月15日から、中部エリアのコンビニエンスストア「ローソン」で、静岡県は長泉町のご当地グルメ「長泉あしたかつ」を使ったメンチカツサンドが販売開始!

ということでさっそく買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

中部エリアのローソンで「長泉あしたかつサンド」が発売

コンビニエンスストア「ローソン」で、このたび静岡県は長泉町のご当地グルメ「長泉あしたかつ」を使ったメンチカツサンドが発売開始!という情報をキャッチ。

長泉町、といえば僕の住む沼津市から見てもお隣の町ですぐ近くの場所。ご当地食材を使った商品化、これは気になる!

発売は2022年2月15日から!

ということで早速行ってきちゃいました。ローソン!

販売エリアは「静岡県、岐阜県、愛知県、三重県(一部店舗を除く)、富山県、石川県、福井県(一部店舗を除く)」とかなり広めです。

というわけで早速。

こちらが買ってきた「長泉あしたかつサンド」!お値段368円税込。

発売初日、ということもあってか、サンドイッチの棚にはずらりと一列「長泉あしたかつサンド」が並んでいました。

スポンサーリンク

長泉ブランド「長泉あしたかつサンド」を使用

今回のこの「長泉あしたかつサンド」にサンドされているのは、長泉町のご当地グルメ「長泉あしたかつ」

愛鷹山麓で育ったブランド牛「あしたか牛」と長泉町で採れた「長泉白ねぎ」を使った、長泉町商工会の「長泉ブランド」にも指定されたメニューです。

今回発売する「長泉あしたかつサンド」は、愛鷹山麓で育まれた「あしたか牛」と長泉町で採れた「長泉白ネギ」を使用した長泉町のご当地メニュー「長泉あしたかつ」を中具に使用しています(※)。ジューシーで大きなメンチカツを手軽に楽しめるよう、サンドイッチに仕立てました。「長泉あしたかつ」の振興活動を行う「長泉あしたかつ推進協議会」の認定を受けており、パッケージには「長泉あしたかつ」と「長泉ブランド」のロゴを入れました。

<中部地区>「長泉あしたかつサンド」を発売|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)より

パッケージには「長泉ブランド」や「長泉あしたかつ」のロゴ。

東海エリアや北陸エリアでも販売されているとのことで、県外の人にも長泉町や静岡東部のことを知ってもらえるいいきっかけになるかも!

パッケージにはバッチリ「長泉あしたかつ」を紹介するページへのQRコードも。

QRコードのリンクからは、長泉町商工会のサイトにつながっています。

長泉あしたかつ

この「長泉あしたかつ」、長泉町や周辺エリアのスーパーなどで揚げる前のものが販売されていたり、飲食店でのメニューにもなっていたり。

名前も「明日、勝つ」につながる縁起のいい名前。ちょうどローソンでの発売も受験シーズン、ということでゲン担ぎにもピッタリ!

先日は沼津港の「沼津バーガー」さんでもこの「長泉あしたかつ」を使ったメンチカツバーガーを頂いたりしました。

関連記事:【テイクアウト】沼津バーガー(沼津港)~ふっくらアジフライやご当地メンチカツをサンド!おうちランチに美味しいバーガーをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは。買ってきた「長泉あしたかつサンド」

さっそくいただきました!

食パンの間にはみっちりどっしり厚みのあるメンチカツ

メンチカツはお肉のうま味と粗挽き感がたっぷりで、食べごたえしっかりの美味しさ!

「長泉白ねぎ」が程よい甘さとマイルドなうま味をプラスしてくれている感じで、思っていたより重たくなくて、ぺろりと食べてしまいました。

美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は2022年2月15日から中部エリアのローソンで限定発売、「長泉あしたかつサンド」を食べてみました!

こういうきっかけで、他県の人が長泉町や静岡県東部の地域に興味を持ってくれたら嬉しいな、なんて思ったり。

店頭で見かけた際は、是非お試しあれ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました