【食べあるき】中国料理 いーある(伊豆の国市田京)フカヒレたっぷりのあんかけラーメン!ゴージャスな「シャイニーオハラーメン」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は伊豆の国市田京にある「中国料理 いーある」さんにお伺い!

高級食材、フカヒレがたっぷり使われたゴージャスな一品「シャイニーオハラーメン」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「中国料理 いーある」さん

今回お伺いした「中国料理 いーある」さんがあるのは伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からすぐ近く。

幹線道路の国道136号からも近く、車でも行きやすい場所です。

お店のオーナーシェフさんは、以前淡島ホテル(いまのウィンダムグランド淡島)の料理長を務めたお方。

また内浦地区在住とのことで、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援に力を入れていらっしゃいます。もちろんファンの間では人気のお店。

中国料理 いーあるのホームページへようこそ
静岡県 伊豆の国市の中国料理 いーあるのホームページへようこそ

ご夫婦で切り盛りされているアットホームな雰囲気に、油を控えた優しい味の中国料理。

僕もランチやテイクアウトに何度もお世話になっています。

参考記事:【食べあるき】中国料理 いーある(伊豆の国市)〜緑色が鮮やか!月替りメニューの翡翠炸醤麺でランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

フカヒレたっぷり!「シャイニーオハラーメン」をいただく

今回「中国料理 いーある」さんに伺った一番のお目当てがこちら。

6月13日は「ラブライブ!サンシャイン!!」の、Aqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日ということで限定で提供された特別メニュー!

フカヒレを使った醤油白湯ベースのあんかけラーメン「シャイニーオハラーメン」

ちなみに鞠莉ちゃんはオーナーシェフの推しでもあるそう!

数量限定、しかも人気メニュー!ということでかなりギリギリでの滑り込み!

無事にオーダーできました、こちらが「シャイニーオハラーメン」!お値段1,870円。

醤油白湯ベースのスープの上には、豚肉・たけのこ・しめじ・白菜…と具だくさんのあんかけ。

そしてそのあんかけにはたっぷりのフカヒレ!

コクたっぷりのあんかけに、ぷりぷりシコシコ食感のフカヒレ!

フカヒレがほんのトッピング程度で少ない…なんてことは決してなく、あんかけの中から出てくる出てくる、次から次へとフカヒレ登場

元淡島ホテル料理長が作るフカヒレたっぷりのラーメンだなんて、なんとも贅沢な一品なのに、2,000円を下回るお値段はとんでもなくリーズナブル!

もちろんベースのラーメンもめちゃウマ

あっさりした醤油白湯スープに、コクとうま味が濃いあんかけ、ぷりぷりストレート麺にベストマッチ!

最後の一滴まで美味しくいただきました!

スポンサーリンク

マイルドな酸味に柔らかお肉!定番「酢豚」

シャイニーオハラーメンともう一品オーダーしたのがこちらの「酢豚」

中国料理の定番メニューですが、ここ「中国料理 いーある」さんの酢豚が本当に美味しくて、いつも食べたくなっちゃいます。

もちろんフカヒレラーメンは相方まぐろちゃんとシェアしつつ、こちらの酢豚も仲良くシェア。

野菜はシャキシャキ、マイルドですっきりした甘酢あん、そしてびっくりするほど柔らかくて食べやい豚肉、まさに絶品の美味しさ

ボリュームたっぷり、白いご飯との相性も抜群!ああ、美味しかった…!

ちなみにここ「中国料理いーある」さん。

伊豆箱根鉄道駿豆線の線路がすぐ近くで、窓側のテーブルからは電車がよく見えたりします。

駿豆線にはラブライブ!サンシャイン!!のラッピング車両も走っていて、ちょうどご飯を食べながらラッピング車両がよく見えました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、伊豆の国市田京「中国料理いーある」さんでフカヒレたっぷり「シャイニーオハラーメン」をいただきました!

高級食材フカヒレがたっぷり、それでいてリーズナブルで大満足!

お店の方もいつも笑顔で出迎えてくださって、本当に何度も行きたくなっちゃうお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました