【ラブライブ!】グランマ シーサイド店(沼津市獅子浜)さんでAqours小原鞠莉ちゃんお誕生日ケーキをテイクアウト

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日6月13日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日

ちょうど週末ということもあって、土日には沼津のいろんなお店でお祝いのメニューが展開されていました。

ということで今回は沼津市獅子浜にある「グランマ シーサイド店」さんのお誕生日ケーキをテイクアウト!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市獅子浜「グランマ シーサイド店」さん

今回お伺いした「グランマ シーサイド店」さんがあるのは沼津市獅子浜。

沼津市街地から海沿いを通って、内浦・西浦方面に向かう国道414号線沿いにあるケーキのお店です。

「グランマ」さんは沼津駅南口エリア、あげつち商店街に本店があって、そちらも人気のお店。

お菓子のおうちのようなファンシーで可愛らしい外観が素敵なお店です。

沼津市でスイーツとカフェお土産はケーキ屋グランマ
沼津市のケーキ屋さんになります。カフェもあり、その場で試食もできます。スイーツのお土産をご希望の方は、グランマにお立ち寄りください。焼き菓子や和菓子の干物サブレは当店イチオシです。

特にこの上土本店さんは、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」ともゆかりのあるお店。

ドラマCD作品にお店が登場したり、声優さんがお店を訪れたり…もちろんファンの方にも大人気のお店です。

公式コラボスイーツ「堕天使のショコラ」や、「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も展開。

そしてここ獅子浜に2店め「シーサイド店」さんがオープンしたのが昨年2020年の4月末。

オープンしてすぐにお菓子を買いに伺ったりもしましたが、訪れるのは本当に久しぶりになりました。

テラス席から見える駿河湾や富士山の景色が綺麗で、ぜひ一度お店の中でもスイーツを食べてみたい…!

関連記事:【沼津グルメ】Grandma シーサイド店@獅子浜(新店) 〜駿河湾に富士山、絶景を望む洋菓子店 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ダークな色合いが可愛い!「鞠莉ちゃんのバースデーケーキ」

今回は6月13日がラブライブ!サンシャイン!!Aqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日、ということでこちら「グランマ シーサイド店」さんでお誕生日ケーキをテイクアウト!

こちらは「鞠莉ちゃんのバースデーケーキ」650円税込。

鞠莉ちゃんの好物、コーヒーのムースとキャラメル風味のチョコレートムース、スポンジを重ねた3層仕立てのケーキに、生チョコやダークチェリーをあしらった大人っぽいデザインのケーキです。

トッピングには鞠莉ちゃんのキラキラアイコンがプリントされたビスケットも載っていて、これまた可愛い!

もちろん可愛いだけじゃなくて味もとっても美味しかった!

コーヒーとキャラメルの風味が際立って、デザインだけでなくて味わいも大人っぽい雰囲気。

甘さも控えめで、上品な美味しさでした!

スポンサーリンク

レモンの黄色が鮮やか!「鞠莉ちゃんのレモンケーキ」

こちらはもうひとつ買ってきた「鞠莉ちゃんのレモンケーキ」、同じく650円税込。

こちらも鞠莉ちゃんの好物、レモンの風味の軽いスポンジにレモンカスタード、生クリーム、マスカルポーネのクリームで仕上げた、という一品。

トッピングにはみかんやチェリー、鞠莉ちゃんアイコンのビスケットで色鮮やか!

細長くスライスされたレモンの皮もあしらわれていて、鞠莉ちゃんの鮮やかな金色の髪のよう。

こちらも、食べてみるととっても美味しい!

ふんわりとした軽い食感に、レモンの風味やマスカルポーネの風味が爽やか。

コーヒーベースで大人っぽい味わいの「鞠莉ちゃんのバースデーケーキ」とは見た目も味も対照的

軽い感じでぺろりと平らげてしまいました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市獅子浜「グランマ シーサイド店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!Aqours小原鞠莉ちゃんお誕生日ケーキをテイクアウト、でした!

本当にデザインが可愛らしくて、お誕生日のお祝いムードがますます華やぎました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました