【沼津 ラーメン 新店】麺屋 尽の絃(沼津市筒井町)~どろどろ濃厚スープに鶏のうま味がたっぷり!濃厚鶏白湯ラーメンを味わう

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月22日、沼津市筒井町に新しいラーメンのお店「麺屋 尽の絃(じんのいと)」さんがオープン!

濃厚鶏白湯ラーメンのお店とのこと、これは食べてみたい!と早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市筒井町「麺屋 尽の絃(じんのいと)」さん

今回お伺いした「麺屋 尽の絃(じんのいと)」さんがあるのは沼津市筒井町。

国道1号線沼津バイパスを三島方面から富士方面へ向かって、ちょうど「コジマ×ビックカメラ」や「松屋&松のや」さんがあるあたりの交差点を南へ。

(逆方向、富士方面から三島方面へ向かうルートだと右折できないので注意!)

複数のお店が入るビルの一角に、今回お目当ての「麺屋 尽の絃」さんが入っています。

オープンしたのは2022年4月22日とのこと、まだオープンすぐでお花も飾られていました。

ちなみに国道1号線沼津バイパスから左折するところにある「松のや」さんも美味しかったのでおススメです!

関連記事:【沼津 新店】松のや 沼津店(沼津市筒井町:松屋併設)~人気牛丼チェーン「松屋」が展開するとんかつ店が沼津に出店! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

また同じビルの中には「旬彩房 尽の斗(じんのとう)」さんというお店の姿も見えました。

お店の構えや店名からは系列店っぽいかも?こちらも気になるところ!

スポンサーリンク

濃厚鶏白湯ラーメンが自慢のお店

店頭のメニューを拝見。

一番大きくアピールされていたのが「濃厚鶏白湯」

「新鮮な国産鶏を大量に使用し、長時間煮込んだ鶏の旨みとコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープ。」だそう。

他にも透き通ったスープの「純鶏らーめん」、焼きあごだしの「焼きあご鶏しおらーめん」、味噌ラーメンや鶏つけめん、なんてのも気になる!

ラーメンのこだわりもたくさん紹介されていました。

スープはもちろん、麺やチャーシューにもこだわりたっぷりです。

お店の入り口で食券を購入、カウンター席に入ります。

お店の中はこぢんまりとしていて、カウンター4席に4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つです。

スポンサーリンク

「濃厚鶏白湯醤油らーめん」をオーダー

今回オーダーしたのがこちら!

もちろん一番のイチオシを食べたい!ということで「濃厚鶏白湯醤油らーめん」(850円)をベースに、味玉をトッピングして970円税込。

見るからに濃厚そうな白濁スープに、2種類のチャーシュー、刻みたまねぎ、青ネギ、細切りメンマ、海苔という盛りだくさんのトッピング。

大量の国産鶏をどろどろになるまで炊いたという濃厚スープ

唇がべたつくくらいのコラーゲン感ある超濃厚スープで、でもクセが無くてうま味たっぷり!

刻み玉ねぎの風味もまたいい感じにマッチします。

加水率を抑えたという中細麺。

ストレートで歯切れのいい麺ですが、濃厚なスープがたっぷり絡んでこれまためちゃウマです!

スポンサーリンク

大満足のトッピングや卓上調味料での味変も楽しみました

トッピングも美味しかった!

チャーシューは鶏むね肉と豚肩ロース肉のダブル使い。

どちらも低温調理で仕上げられたしっとり美味しいチャーシューでした!

追加トッピングした味玉もとろとろで絶妙な食感。

上品な味付けが中まで染みていてこちらも美味しかった!

また卓上には自家製の果実酢や辛味、黒炒り七味、といった調味料も。

お好みで味変も楽しめました。

どれもお店のこだわり詰まった調味料ばかり。

「黒炒り七味」は香りが強くてちょっとの量でも一気に華やかな香りがプラス。

「果実酢」はリンゴとレモンで作ったという自家製だそう。濃厚な鶏白湯スープがスッキリした味に変わります。

「自家製辛味」は食べるラー油のような感じ。ガーリックがサクサクして風味豊かでした!

いろんな調味料で味変も楽しんで、最後まで美味しくいただきました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市筒井町に新しくオープンしたラーメン屋さん「麺屋 尽の絃」さんに行ってみました!

鶏白湯スープがめちゃめちゃ濃厚で、「とびきり濃ゆい鶏白湯が食べたい!」って気分の時には間違いないお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺屋 尽の絃(じんのいと)
  • 〒410-0041 静岡県沼津市筒井町16-2
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:30
  • 定休日:不定休
  • 決済:現金のみ
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/zinnoito/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました