【テイクアウト】松浦酒店(沼津市大手町)さんでゲット、知る人ぞ知るめちゃウマ「手づくりスモークチーズ」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市大手町にある酒屋さん「松浦酒店」さん

個人的にもとってもお世話になっているお店なんですが、その松浦酒店さんのご友人の方が作っているスモークチーズがとっても美味しい!ということで買いに行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「松浦酒店」さん

沼津市大手町「松浦酒店」さん。

今回お伺いしたのは沼津駅南口、さんさん通り沿い、「大手町」交差点のところにある酒屋さん、「松浦酒店」さん

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する松浦果南ちゃんと同じ「松浦」さん、ということでラブライブとお酒が好きなファンの方にはまさに聖地。

ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版にもお店が登場したりしています。

僕も個人的にそれはそれはお世話になっているお店でして。

きっかけこそラブライブ!サンシャイン!!つながりでしたが、今ではもう気軽に普通に買い物に伺っているお店です。

沼津をはじめ静岡県の地酒や、伊豆エリアのクラフトビール、全国各地のお酒を幅広くラインナップしていて、お店に伺うたびに本当に迷ってしまいます。

ラブライブ!サンシャイン!!との公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も販売。

イラストに描かれているのはもちろん松浦果南ちゃん

エプロン姿でビールケースを運ぶ姿がいかにも看板娘、って感じで可愛いですねえ。

スポンサーリンク

手づくり「絶品スモークチーズ」

そんな松浦酒店さんでゲットしてきたのが、お店の方のご友人が作られている、という手作りのスモークチーズ

「とても美味しいので口コミで欲しい方が増え、当店が窓口になっています」とのこと。

このスモークチーズに、お店で美味しいビールやワインを買って合わせて…なんて考えると心躍っちゃいます。

手作りの品物なので、いつも手に入るわけではない…ようですが、ある時にはTwitterなどでも告知されているよう。

今回僕もTwitterを拝見してお店に行ってきました!

そしてこちらが松浦酒店さんでゲットした「手づくりスモークチーズ」

頒布価格864円(8%税込)です。

しっかりスモークのかかった表面の濃い褐色が、いかにも食欲をそそります!

作ってから約1か月は美味しくいただける、とのこと。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…スライスしていただきました!

ナイフを入れた時の感触がもっちりとしていて、ギュッと密度が高い感じがします。

食べてみると…これがめちゃめちゃ美味しい!

口当たりは滑らかでクリーミー、手で持つと指の体温で溶けてしまいそうなくらいの柔らかさ。

ひとくちめ食べた時の香りが、ナッツのような爽やかなような、なんとも表現できない(語彙力が足りない…!)めちゃめちゃいい香り

食べ進めるうちに鼻が慣れてしまうのが惜しいくらいのインパクトのある香りです。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、こんな風にしてピンチョスにしてみたり。

生ハムと合わせてみると、チーズのクリーミーさに生ハムの塩気がマッチしてこれまた美味しい!

ワインにビールに、お酒との相性はもちろん抜群でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市大手町「松浦酒店」さんでゲットした「手づくりスモークチーズ」をいただきました!

品物のあるときにしか手に入らない、ちょっとレアでとびきり美味しい、知る人ぞ知る一品でした。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました