【沼津市】寒い季節にぴったりオニオングラタンスープがラーメンに!沼津市添地町「黄金トマトのカル麺」さんの24時間買える自販機でゲットしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はこれからの寒い時期にぴったり、身も心も温まる洋風ラーメンの話題!

沼津市添地町「黄金トマトのカル麺」さんの店頭にある冷凍ラーメンの自動販売機で、オニオングラタンスープみたいなラーメン「オニグラ麺」を買ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市添地町にあるラーメン店「黄金トマトのカル麺」さんの店頭。

沼津駅南口からも徒歩10分以内、という距離で、街に遊びに行ったときやお仕事帰りなどにも気軽に寄りやすい場所です。

店名にもある「黄金トマト麺」をはじめ、他ではなかなか味わえない洋風ラーメンが味わえるお店ですが…その店頭にはお店の美味しいラーメンを冷凍で販売する自動販売機が設置されています。

24時間いつでも気軽に購入できる自動販売機には、定番メニューの「黄金チーズトマト麺」「黄金トマト麺」「カルボ麺」といったメニューが並びます。

そんな中から今回ゲットしてきたのが、こちらの「オニグラ麺」!1食900円。

「オニオングラタンスープ」のようなスープをベースにした、これからの寒い季節にぴったりの一品です。

店内で提供されるメニューとしても、10月から12月までの限定メニューとのこと。

スポンサーリンク

フードパックの中には、冷凍状態のスープと麺がそれぞれ1食分ずつ。

冷凍状態で長持ちするので、冷凍庫にストックしておいたら自宅でいつでも味わえるのも便利!

麺・スープと一緒に、美味しくいただける作り方のリーフレットも同封されているので、それを見ながら調理していきます。

大きめの鍋を2つ用意して、それぞれにたっぷりのお湯を沸騰させます。

片方の鍋ではスープの袋をそのまま入れて湯煎で10分ほど温めていきます。

同時進行で、もうひとつの鍋では袋から取り出した麺を茹でること約3分。

温まったスープを器にあけて、そこに茹であがった麺を湯切りして合わせれば出来上がり!

お好みでトッピングをプラスしても美味しい、とのことなので今回はチーズとフライドオニオン、乾燥パセリを別で用意してプラスしてみました。

スポンサーリンク

洋風メニューとラーメン、という他ではなかなか味わえない独特の組み合わせ。

まずはスープをひとくち味わってみると…オニオングラタンスープそのもののような、玉ねぎの甘みとうま味がガツン!

甘くコク深く、でも後味スッキリとしていて、程よい脂のうま味もあってこのスープだけでも美味しくいただける一品です。

朝晩の冷え込みも厳しいこの頃ですが、このスープを熱々で味わえば心も体もほっと温まるよう。

そんなスープに合わせるのは自家製の平打ち麺。

中太のプリプリしたコシのある中華麺、これが不思議と洋風スープにめちゃめちゃマッチ!

スパゲティやリングイーネみたいなパスタのような雰囲気も感じつつ、でもやっぱりラーメンのような…両方の麺料理のいいとこ取りをしたような不思議な美味しさがクセになります。

麺を食べ終わった後は追い飯でリゾット風にも!

残しておいたスープに白いごはんを入れて、再度チーズやフライドオニオンをトッピング、軽くレンジで加熱してチーズを溶かしていただきます。

玉ねぎの甘みとうま味がたっぷりのスープ、その美味しさを最後まで余すことなくいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市添地町「黄金トマトのカル麺」さんの店頭自販機で買ってきた「オニグラ麺」の話題でした!

これからの寒い季節にピッタリのあったか洋風ラーメン、玉ねぎの甘みとうま味がたっぷり!

店内でいただくのももちろん美味しいけど、いつでも買えて冷凍庫にストックもできる店頭の自動販売機もめちゃめちゃ便利です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 黄金トマトのカル麺 沼津店
  • 〒410-0803 静岡県沼津市添地町40
  • 営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00(店頭自販機は24時間稼働)
  • 定休日:水曜日
  • 公式サイトはこちら
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました