【食べあるき】びっくりドンキー 駿河湾沼津SA下り店(新店)~朝7時オープン!ちょうどいいサイズの「ミニマムバーグディッシュ」で朝ごはん 

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新東名高速道路のサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津

一般道からも入れて、グルメもお買い物も楽しめる、観光客にも地元民にも楽しいスポット。

ここNEOPASA駿河湾沼津の下り線に、2021年6月30日、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」さんがオープン!

しかも朝7時という早い時間から開いていてモーニングメニューも展開。

これは行ってみたい!ということで早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

NEOPASA駿河湾沼津「びっくりドンキー 駿河湾沼津SA下り店」さん

駿河湾沼津SA(下り線)

今回お伺いしたのは、新東名高速道路のサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津の下り線。

「ぷらっとパーク」として一般道からも入ることができ、観光客の方だけではなく、地元の人にもグルメやショッピングが楽しめるスポットです。

僕も何度もここでお買い物に来たり、ふらりとランチに訪れたり。

高速道路のサービスエリア、という場所ではありますが、地元住民でも楽しめるお店がたくさんです。

関連記事:【食べあるき】駿河ベーカリー&カフェ(駿河湾沼津SA下り)~サービスエリアでテイクアウト!美味しいパンで朝ごはん | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【食べあるき】麺屋 道神(駿河湾沼津SA下り線) 〜魚介が香る醤油ラーメンと駿河湾産しらすのくぎ煮ご飯セット1,050円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ここNEOPASA駿河湾沼津(下り線)に、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」さんがオープン。

オープンしたのは2021年6月30日

早朝から訪れるドライバーさんも多いサービスエリア、という立地からか、なんと朝7時という早い時間からオープンしているお店です。

サービスエリアに新しくオープンした新スポット、さらに朝早い時間から開いている、ということもあってこれは気になるスポット。早速行ってみました!

スポンサーリンク

朝7時オープン!モーニングメニューも展開

ということで訪れたのがこちら。

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)内にある「びっくりドンキー 駿河湾沼津SA下り店」さん。

ハンバーグレストラン、というとボリュームたっぷりでしっかりご飯…というイメージですが、開店の朝7時から10時まではモーニングメニューを展開。

ハンバーグディッシュやトーストメニューを販売しています。

メニューは公式サイトからも確認できます。

お探しのページが見つかりません | びっくりドンキー
お探しのページは見つかりません。 アクセスしようとしたページは移動または削除された可能性があります。 TOPへもどる
スポンサーリンク

朝からハンバーグ!「ミニマムバーグディッシュ」

「びっくりドンキー」さんに来るのもめちゃめちゃ久しぶり。

朝早い時間ではありましたが、やっぱりハンバーグが食べたい!ということでオーダー。

モーニングメニューの中からチョイスしたのは「ミニマムバーグディッシュ」

単品575円、ドリンクセットで685円(それぞれ10%税込)です。

100gの小さ目サイズのハンバーグに白飯、サラダがワンプレートに盛り合わせてあります。

モーニングメニューということで100gの小さ目サイズ、ではありますが。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグはやっぱり美味しい!

ふわっとした柔らかい食感で、味付けもしっかり。

小さ目サイズだけどしっかり満足、でも重たすぎない絶妙なラインです。

ハンバーグから出た肉汁を吸った白ご飯がこれまた美味しくて。朝から大満足の一品です!

セットのドリンクは、コーヒーやジュース、コーラなどから1品をチョイス。

選べるドリンクの中には、なんと「みそ汁」もラインナップされています。

今回のチョイスはアイスコーヒー「カフェオンザロック」

ドシンとくるしっかり目の苦みが、こってり味のハンバーグの後にスッキリ美味しかった!

スポンサーリンク

朝ごはんの定番!「プレーントーストセット」

こちらはもうちょっと軽めな朝ごはんメニュー。

一緒に行った、うちの嫁さんまぐろちゃんのオーダー「プレーントーストセット」

トーストとゆでたまごがセットになって、ドリンクセットが385円、ドリンク・サラダセットが495円(それぞれ10%税込)。

焼きたてでサクサク食感の厚切りトースト

シンプルだけどしっかりボリュームで、おうちで食べるトーストとはやっぱり一味違う。

ちょっと特別な休日の朝に、嬉しい一品です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、2021年6月30日にオープンした「びっくりドンキー 駿河湾沼津SA下り店」さんで朝ごはん、でした!

朝からしっかり、でもちょうどいいボリューム感のワンプレートディッシュ。朝からパワーチャージして1日しっかり楽しみたい休日の朝にぴったりです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • びっくりドンキー 駿河湾沼津SA下り店
  • 静岡県沼津市根古屋919-1 NEOPASA駿河湾沼津下り
  • 営業時間 7:00~22:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード各種・電子マネー各種・交通系IC
  • 公式サイト→https://www.bikkuri-donkey.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました