【食べてみた】沼津名物「松楅」さんのラーメンを自宅で味わう!冷凍ラーメンの自動販売機でテイクアウト

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津名物「うまいラーメン」「松楅」さんのラーメンが、なんと自動販売機で販売開始!

という噂を聞きつけ、早速行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市千本港町に「松楅」さんのラーメンが買える自動販売機が登場

沼津が誇る「うまいラーメン」の「松楅」さんのラーメンが買える自動販売機がある、と聞いて来たのは沼津港エリア。

沼津港にある「松楅」さんの本店からほど近くにある、「松楅」さんで提供される餃子を作っているという「餃子の松村」さんの工場&直売所の前にその自販機はありました。

ここ「餃子の松村」さんは生餃子の工場直売テイクアウトができるお店。

以前ここの餃子もテイクアウトしましたが、美味しかった!

関連記事:【沼津テイクアウト情報】餃子の松村@沼津港 〜野菜の食感が際立つ人気ラーメン店の餃子を自宅で | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

工場の前には普通のコカコーラ自販機の横に冷凍食品の自販機が新たに登場。

コロナ禍でおうち時間需要も増える中、冷凍食品の自販機が設置される場所もも増えているんだとか。

スポンサーリンク

「うまいラーメン」以外にもラーメンラインナップがたくさん!

もちろん今回のお目当ては「松楅」さんの「うまいラーメン」

お値段1食800円。冷凍の生めん1玉、具入り冷凍スープ1袋がセットになっているようです。スープの中にはチャーシューが入っているそう。

お店で食べると830円なので、だいたい同じくらいのお値段。

ここの自販機には「松楅」さんの「うまいラーメン」以外にもいろいろラーメンがラインナップされています。

こちらは東京「カネキッチンヌードル」さんの「芳醇鶏醤油らぁめん」。1,000円。

ミシュランガイド東京3年連続掲載、という人気店のラーメンだそう。

こちらは茨城「活龍 本店」さんの「豚そば」。1,000円。

いわゆるG系、二郎系でしょうか。

茹でたもやしやキャベツは別で用意しておきたいところ。麺の量も250gとたっぷりです。

ラーメン以外にも、こちらは福岡「キッチン太陽」さんのカレーが2袋で900円。

「吉田茂元総理の専属シェフ直伝」というなかなか気になるワードです。

こちらは沼津「田中さん家の餃子」

30個入りで800円。

「餃子の松村」さんのとはまた違うタイプなのかな?これも買ってみたい!

ちなみにちなみに。

この冷凍食品の自販機、よく見ると以前浜松でテイクアウトした五味八珍さんの冷凍餃子自販機と同じ型のもののよう。

冷凍食品のテイクアウト需要、やっぱり高まっているんですねえ。

関連記事:【テイクアウト】自動販売機から浜松餃子!?「五味八珍」さんの24時間営業 冷凍餃子の自動販売機で「もちぶた餃子」を買ってみた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

冷凍でテイクアウト「うまいラーメン」

ということで。

今回テイクアウトしてきましたのがこちら。

「松楅」さんの「うまいラーメン」800円。

プラスチックのパックの中には、冷凍の麺と具入りスープ、そして海苔。

同封のリーフレットには、自宅での調理方法も、こと細かに紹介されていました。

冷凍状態でのテイクアウト、どんなふうに調理するのか…と思っていましたが、きちんとこうやって調理方法が紹介されていて助かる!

スポンサーリンク

いざ調理!

まずは鍋を2つ用意して、それぞれにお湯を沸かします。

銀色のパックに入った具入りスープを湯煎で温めること15分

しっかり温まったスープを器に移していきます。

これだけでも本当にいい匂い!お腹が空いてきちゃいます。

このスープの中には立派なチャーシューが1枚。

テイクアウトの冷凍食品、ということで具材はどんなものか…と思っていましたがこれは期待以上!

もう一つのお鍋では沸騰したお湯の中で麺を茹でていきます。

沸騰したお湯に冷凍のまま麺を入れて、お好みの硬さに、約3分半から5分くらい。

茹であがったらザルで湯切り。

スープに麺を移し、チャーシューと海苔をトッピング。

あとのトッピングはお好みで。生キャベツ/茹でキャベツや、茹でたほうれん草などをトッピングするとますます「うまいラーメン」っぽい!

今回は手近にあった葉ネギをトッピング。これだけでも見栄えするー!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

スープはお店で味わうのと変わらない濃厚豚骨醤油の旨味たっぷりスープ。

ガツンと飲みごたえのある、重めのしっかり味です。

うーん、これこれ!この味!

そんな濃厚スープに絡むのはもちもちの太麺

こちらも食べごたえしっかりの太麺、冷凍食品とはいっても本当にお店のものと遜色なくて美味しい!

しっかりしたチャーシューは噛むとほろほろとほぐれる美味しさ!

これがあるとないとでは大違い。

スープの中にこれが1枚しっかり入っているだけで、満足感が違います!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「松楅」さんの「うまいラーメン」を冷凍でテイクアウト、でした!

まだまだおうち時間需要の高まるこのご時世に、美味しいラーメンを自宅で気軽に楽しめるのは本当に嬉しい!

これからまたこうした冷凍食品の自動販売機、増えてくるかも…?

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 冷凍食品自動販売機(餃子の松村工場前)
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町72
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました