【杏林堂限定】ジューシー中具、ニンニク不使用で生姜とゆずが香るさっぱり味!杏林堂オリジナル「本当においしい生姜餃子」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県に展開するローカルドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さん。

そのオリジナル商品の中でも特にお気に入りのシリーズ「本当においしい餃子」から新作が発売!という噂を聞いて、買ってきちゃいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

杏林堂オリジナル「本当においしい生姜餃子」

杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店

「本当においしい餃子」シリーズの新作が出た、と聞いて訪れたのは、沼津のお隣長泉町にある「杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店」さん

静岡県西部を中心に展開しているドラッグストアチェーンさんですが、沼津の近くにもこうして店舗があるのは嬉しいもの。

今回杏林堂薬局さんで買ってきたのはこちら。

冷凍食品コーナーで販売されている「本当においしい生姜餃子」

20個入でお値段800円+税、です。

この「本当においしい餃子」シリーズは「餃子」「肉餃子」「ひとくち餃子」「野菜餃子」とラインナップしていて、どれも本当に美味しくて個人的にめっちゃお気に入りです!

関連記事:【うちごはん】ジュワッと溢れる肉汁!杏林堂オリジナル「本当においしい肉餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【杏林堂限定】優しいうま味と野菜の甘さが絶妙!静岡県のローカルドラッグストア・杏林堂薬局限定冷凍食品「本当においしい餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ニンニク不使用、生姜とゆずが香る優しい餃子

パッケージを見ると、まず特徴的なのがこのニンニク不使用のアイコン。

「餃子=ニンニク=ニオイ」というイメージも一般的ですが、一方でこうしてニンニク不使用の餃子の選択肢も増えてきたのはありがたいことかも。

さらに説明文には「国産生姜をたっぷり使用してゆずを利かせた」とのこと。

生姜にゆず、これは今までの餃子とはちょっと違った味わいになりそう…!

パッケージを開けてみると、中からはトレイに入った生餃子が20個。

製造工程で一度も加熱されていない、生のままの餃子だそう。

ちなみに作っているのは「八洋食品」さんという会社さんの滋賀県の工場のよう。

ほかの「本当においしい餃子」シリーズもこの八洋食品さんの製造のようです。

スポンサーリンク

フライパンで蒸し焼き調理!

ではでは、調理して食べてみようかと!

熱したフライパンに油をしいて、凍ったままの餃子を並べて…

パッケージの裏にも美味しい作り方が記載されているので、それを見ながら。

水を入れて、フタをして蒸し焼きに。

水分がなくなるまでじっくり蒸し焼きにしていきます。

もう蒸し焼きの段階から生姜のいい香りが漂ってきます!

スポンサーリンク

いただきます!

水分が無くなったらフタを取って、水分を飛ばしながら焦げ目をつけたらできあがり!

うんうん、我ながらいい感じに焼けました!

ではでは早速、いただきます!

パリッと焼けた皮は薄めで繊細、ほろりとほどけるような食感。

中の具は野菜がシャキシャキ、肉汁もジューシー!めちゃウマ!

そして生姜の爽やかな香りがたっぷり!食べているとところどころに柚子の皮の香りもして、これまた爽やかです!

タレは添付されていないので、お好みのタレで。肉汁がジューシーなので、酢多めのさっぱり目のタレも美味しそうだし、味自体はあっさりなので味噌ダレとかも合いそうかも…!

スポンサーリンク

さっぱり美味しい水餃子も!

焼餃子で食べてみたら、ジューシーなと生姜の爽やかな香りに、「水餃子で食べても美味しいかも…」と思い立って試してみることに。

沸騰したお湯の中で、中まで火が通るまでじっくり茹でていきます。

今回はさっぱりと味付けポン酢でいただいてみました。

ちゅるりとしたなめらかな皮の中からはジューシーな中具!野菜のシャキシャキ感や生姜の香りも爽やかで、焼き餃子とはまた違った美味しさでめちゃウマでした!

これ、中華スープと野菜とでスープ餃子にしても美味しいかも…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は杏林堂薬局さん限定「本当においしい生姜餃子」をいただきました!

ジューシーな中具には野菜のシャキシャキ食感、生姜や柚子の香りもしっかりしてめちゃウマ!

特にこれからの寒い季節には、生姜たっぷり餃子のスープ餃子で身体の中からポカポカ…なんていいかも!

お近くに杏林堂薬局さんのお店がある方、ぜひ試してみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

楽天市場の杏林堂薬局さん公式ショップでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップすると楽天市場の商品ページにジャンプします↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷凍】 本当においしい生姜餃子 濱松 20コ入
価格:864円(税込、送料別) (2022/8/28時点)


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました